「等身大のあなたは周りから好かれ、周りから頼りにされ、周りから期待される存在になれるのです。」 | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「自分はこれだけしか分からないけど、これが分かるから、これだけを熱心に伝える」
で良いのです
😎

 

 

セミナーでよくする話しですが、私の仕事(Rayまといのば)スタートは「バレリーナ」や「ダンサー」向けのこの3つがメインでした(^^)

 

● アンディオール:仙腸関節をゆるめる

● 正しい重心:腸腰筋

● 脚上げ(Y字):骨盤の調整

まさに「これだけを熱心に伝える」ことのみでした気づき

 

*いまも変わらずやってます😘

 

先日12周年記念を迎えましたが、12年やっているなかで、教えることもいろいろと増えていきました。

 

最初からやることがたくさんあったワケではないのです気づき

 

 

そういえば、、、、

 

先日、“過去にやってきたコンテンツの教材一覧”の話しを税理士さんとしていて、「これ、一人で全部やっているんですよね?😳」と、やっていることの幅の広さにあらためて驚かれました。

 

一度「まとめ記事」にはしているのですが、近々「違うカタチ」で整理したいと思ってます🤣⬇

 

 

〜閑話休題〜

 

今では普通にやっている「気功を教える」ことも、最初は二の足をふみました。

ましてや「T理論を教える」なんて😱、、、、という感じ(^o^;)

 

 

でも私には本家主宰という力強い“師匠”であり“メンター”がいますので、彼に『お墨付き』をもらったコンテンツに関しては、自信をもってセミナーやスクールを開講してきましたし、セッションでも教えてきていますひらめき電球

 

(「自分のことは信じられなくても、メンターが言うことは信じてます✨」…というのも、Faithですね〜🤔 これって大事です♡)

 

「まといのば」のコンテンツを用いて、多くの人にヒーラーとしてもコーチとしても成功して欲しいと心から願っているのですが、徹底する部分が微妙に間違っているように思います。

 

もっとシンプルにシンプルなことを徹底することです。

 

それは言うなれば、アマチュアリズムやディレッタンティズムと呼ぶようなものかもしれません。

 

「自分はこれだけしか分からないけど、これが分かるから、これだけを熱心に伝える」で良いのです。

無駄な背伸びをするから足元を見透かされるのです。

 

「自分はこの技術に関して徹底的に使い込んで、本家からもお墨付きをもらうほどなので、これをメインに仕事をします!( ー`дー´)キリッ」で良いのです。

 

間違った背伸びをして、ビジネスを間違った風に考えて、頑張ろうと気負うからうまくいきません。最近、伸び盛りなシンクウさんは「良い兄貴分」的な立ち位置で、部活の先輩が後輩に教えるようなノリでずっと親身に指導をしていたら、いまやライプツィヒにお店を構えることになりました(圧縮しすぎ)。

 

 

 

(中略)

 

もっとシンプルで良いと思います。

等身大で良いのです。

等身大のあなたは周りから好かれ、周りから頼りにされ、周りから期待される存在になれるのです。

 

 

  〜本家ブログより〜

 

 

昨日の本家主宰の記事が、めっちゃココロに響いたので、全文コピーして載せたいのですが、、、(アメブロ的にもソレは🙅)

少し長めに抜粋しました(*^^*)

 

私たちの仕事は「気功」を使います。

気功というのは、一見ふわっとしてて魔法のように思われますが、後ろにはカッチリとした科学があります。

(ほかはわかりませんが、「まといのば」気功はそうです😘)

 

そして、私たちは「情報空間」に臨場感をもち、情報を操作することに長けているので、“ヒーラー/メンター”として仕事をさせてもらっています。

 

情報空間は巨大で、それを言語抽象度に(物理に)落とすとき、それはとてもとても小さくなってしまいます。

言語抽象度というのはとても低いので、それは致し方ありません。

 

 

 

とても小さくなってしまうので、ともすれば誤解を受けやすく、真っ直ぐに伝わらないこともままあります。

ですので、私たちは「言葉」を重要視します。

重要視する、ということは丁寧に扱うということです。

丁寧に言葉を選び、伝え方・言い方を考え、伝えるタイミングを図ります。

 

「言葉は実態性を持つ」空也上人ではないですが、言葉として出てきたものがすべて、だからです(*^^*)

 

 

 

本家主宰が「ブログ記事」として、「まといのば」で学ぶヒーラーの方たちへのメッセージを、きちんと「言語化」してくれた内容に強く共感し、襟を正す思いがあったので、それは直接主宰に伝えましたハート

 

「言語化」大事。

「言葉」に出すって、もっと大事✨✨

 

“等身大の私”で、引き続きがんばります(^o^)丿

 

 

 

 

私たちヒーラー/メンターの仕事の多くは「謎解き」です!!

 

その「謎解き」のツールを手に入れられる、GoodRay-MATLAS、3日間の開催です!!!

(通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れます😘)

 

おかげさまで多くの応募をいただき、追加開催を検討中です!!

決まり次第、ご報告します照れOK

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

3日連続で来られない方にも、ヴァーチャル教材と特典セッションを付けます!!

不明点はお問い合わせください\(^o^)/

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

MATLASスクール修了生も、初MATLASの方も!!

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️

 

 

*昨夜また、今月何度目かの長野へ来ています⛰