footにある26個の骨を全部バラバラにして自由にすることで、美しいバレリーナの足を作ります♪ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

ダンサーは骨のニュートラルポジションを超えて、骨が自由になることを狙います😎

 

 

「まといのば」の美脚ブームに乗って、「4つの足首回し」が明らかにアップデートしています\(^o^)/

 

「4つの足首回し」で使う骨は、6個あし

・趾骨(しこつ)

・中足骨(ちゅうそっこつ)

・距骨(きょこつ)

・脛骨(けいこつ)、腓骨(ひこつ)

そして5つ目の足首として『踵骨(しょうこつ)』です気づき

 

10何年も前から、この6個の骨にはフォーカスしてきて、しっかり「骨をつかむ」ことはしてきましたが、、、

 

私の“頭の中身”(第一原因)が書き換わったので、自ずと手技も変わり新しい気功技術の効果も相まって、緩み方が半端なく「気持ちイイ」世界へ誘えるようになりました❤️(*´艸`*)

 

 

何と言っても、“踵骨(しょうこつ)”❗❗❗

 

「かかと」ですあし

 

従来の「5番目の足首回し」としては、手のひらの労宮の凹み踵(かかと)の凸を包みこんでゆっくりと丁寧に“回して”いました。

(だって、足首「回し」ですもの🤣)

 

この手技はクライアントさんに教えるというより、私や本家主宰が施すことがメインでした。

 

「かかとが動かされる👣」なんて想像の外であることが多く、そしてとても「気持ちイイ」ので、クライアントさんには好評でした❤️

 

 

でもでも!!!

 

今回の“MATLAS整體(整体)”の手法は、もっとすごいのです!!

そして、とても解剖学に沿って論理的というか合理的✨✨

 

ポイントは、踵の骨を正確に「つかむ」ことひらめき電球

 

踵には多くの浅筋膜(脂肪層)が分厚く乗っているので、思っているより奥にあります。

多くの方が「踵(かかと)」と思って掴んでいる硬いところは、浅筋膜の層であることが多く、「踵の骨」というのは直感的ではないのです🤔

 

 

ですので、「正確につかむ」のは容易ではないため、この手技は「つかめる人」に掴んでもらって「手」で「感触」で知って覚えるのが一番です気づき

(例えば、美脚三美神とか、私とか😋)

 

 

たとえば、無骨(ぶこつ)な話ですが(無骨という言葉もまた趣深い)、かかとの骨である踵骨を少しいじるだけで、幸福感がアップし、立っていることが気持ち良い、歩くのが爽快(いつまでも歩いていたい)となります。(本家ブログより)

 

“少しいじるだけで”「気持ちイイ❤️」のであれば、「4つの足首回し」に組み込んだらどんなに「気持ちイイ」か、わかるでしょ気づき

 

本家主宰も言ってます😎

 

「Footで言えば、踵骨が第一に動かしたい骨」

 

と(*´艸`*)

 

シン・フェイシャルスクールでもおなじみのように、骨は面白いように動き、そしてそれが解剖学的肢位(正位、中位)に近づくことで、痛みが取れ、そして筋肉がゆるみます(これはおなじみの現象です)。

それは全身くまなく同じであり、脚も同様です。

Footで言えば、踵骨が第一に動かしたい骨です。
 

かかと(踵骨)→遠位の足根骨(立方骨、舟状骨、楔状骨)→距骨→中足骨→趾骨

の順で施術することを美脚コンテンツでのプロトコルとしてもらっています。 〜本家ブログより〜

 

美脚コンテンツでは、骨は解剖学的肢位へ動かすこと(死者のFascia)がゴールですが、ダンサーは骨のニュートラルポジションを超えて、骨が自由になることを狙います。骨がバラバラになるイメージです(楔状骨だけではなく、全ての骨がバラバラに自由に)。(本家ブログより)

 

「4つの足首回し」はダンサー向けの施術です。

 

footにある26個の骨を全部バラバラにして自由にすることで、“美しいバレリーナの足”を作ります気づき

 

(余談ですが、、、私は4つの足首回しをひたすらやっていたので、足を手のように使って施術できます🤣 肩甲骨の間にfootを入れて趾(あしゆび)で手指のように施術しつつ手を使って両肩を寄せたり❤️)

 

ダンサーではない方向けには、「4つの足首回し」をアレンジして、その方の身体の状態に合わせた施術をします。

 

骨を全部バラバラにして自由にすることができれば、そこに行き着く過程の施術は、いかようにでもアレンジできます(*^^*)

 

 

 

“美脚”は作れます❗

 

MATLAS解剖図で正しく身体を認識し、MATLAS整體で正しくアプローチすることで、“本来の私”が出てきます気づき

 

その「本来の私の身体」は、めちゃめちゃ「気持ちイイ」のです(*´艸`*)

 

「気持ちイイ」身体を手に入れるため、そして施術するため、ぜひぜひ「GoodRay-MATLAS」を学んでくださいハート

 

 

もちろん、MATLASⅠ、Ⅱ、Ⅲのイイトコ取り✨✨

 

これは現在のMATLASⅠ、Ⅱ、Ⅲ受講生にとっては、最高の復習と発展の機会になると思いますし、これから学びたいという方にとっては、良いイントロダクションになると思います。

(本家ブログより)

 

本家主宰が書いてくれている通り、復習と発展の機会でもあり、ここからスタートも可能なのです(*^^*)

 

3日間やります!!

通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れますひらめき電球

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️