身体の地図を書き換えたら、あなたも軽やかに踊れるかも!\(^o^)/ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「まといのば」でも腸腰筋のトリガーはみぞおちです😎

みぞおちから横隔膜、そして腸腰筋(大腰筋)と流れるエネルギーラインを意識します😎

 

MATLASによると、身体を書き換えるための大きなコツは“身体の地図”を書き換えることです気づき

 

身体操作が変わるだけでなく、身体のラインも変わります(^o^)丿

(身体を細くすることもできちゃいます🤫ナ・イ・ショ)

 

それは、、、

 

腕はから

脚はみぞおちから

首は仙骨(尾骨)から

*Photo by 間野真由美さん

 

 

♫あなたの骨を数えましょう♫では、体幹と四肢(手足)に分けますが、身体操作・身体意識もこれを基本としたいのです。

 

 

 

 

そして「骨」を超えて、身体を動かすときには、、、

 

腕はから

脚はみぞおちから

首は仙骨(尾骨)から

です( ー`дー´)キリッ

 

先日のIBCガラ公演において、井脇幸江さんが観せてくださった身体操作が、まさしくそうです✨✨

 

筋肉で考えると、「まといのば」では腹筋群は脚と考えますが、少なくとも深部の腹筋である(深腹筋の)大腰筋は脚の筋肉と考えて差し支えないと思います。脚を操作するための筋肉群です。

脊椎と大腿骨(小転子)を結び、脚を操作することに使います。

大腰筋はT12(胸椎12番)に付着しますが、そこにはもちろん横隔膜という筋肉も付着しています。Tomはコブラと言いますが、横隔膜、大腰筋、そして深層外旋六筋の一部は連動しています。

高岡英夫先生の高岡理論では大腰筋(高岡先生は腸腰筋と好んでおっしゃっていました)と横隔膜はつながっていると考えていました(筋膜連結的な意味で)。ですので、「まといのば」でも腸腰筋のトリガーはみぞおちです。みぞおちから横隔膜、そして腸腰筋(大腰筋)と流れるエネルギーラインを意識します。

だからこそ、みぞおちから脚となります。

 (本家ブログより)

 

 

お衣装がとても薄く繊細なシンプルなドレスでしたキラキラ

 

幸江さんが動くたびに、その身体のラインが美しく浮かび上がり、手は胸から動き、脚はまさにみぞおちから動いているのが、わかりましたラブ

(舞台はナマモノなので、ぜひぜひ実際に観ていただきたかったーー!

観てくれた方は、この感動が目の前に現れて共有できますよね💖)

 

*Photo by 鄭 舒予さん

 

優しく包み込むような動きも、空間を切り裂くようなシャープでDynamicな動きも、この身体意識がなければ体現できないのだと思います気づき

 

*Photo by 間野真由美さん

 

 

MATLASフェイシャル版は、4月から開校するRay式シン・フェイシャルスクールで扱います!!!

 

その時に、顔にある筋肉を全部覚えましょう♫

、、、、と、やるはずもなく🤣

 

覚えるべきは、こちら↓

 

 

顔の中の殆どをを占める「目」「鼻」「口」です!!

 

 

 

“ココロのFascai”を開くには、いろいろな方法があると思います。

 

そもそも“ココロのFascai”って何?というところから、Ray式シン・フェイシャルスクールでは教えていきます気づき

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残りわずかです!!!!
検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残りわずか!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】48万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘