「どんなに緊張するシーンでも静かな呼吸を維持できるサムライ」を目指す( ー`дー´)キリッ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

僕らが目指したいのは、
このサムライです
(本家ブログ)😎

 

 

最近の本家ブログに良く書かれている『サムライ』⚔️

「サムライを目指す?!目

 

なんのことかと言うと、言い伝えの中の「日本のサムライ」とは 

 

サムライが兵の覚悟を確かめるため、羽根を鼻孔の下に当てて息を吸ったり吐いたりさせたそうだ。
羽根が動けば、兵は任務を解かれる。

という話しから来ています(^O^)/

 

羽根が動かないくらい『静かな呼吸』なのですDASH!

 

 

    

日本では、言い伝えによると、サムライが兵の覚悟を確かめるため、羽根を鼻孔の下に当てて息を吸ったり吐いたりさせたそうだ。
羽根が動けば、兵は任務を解かれる。


僕らが目指したいのは、このサムライです。

 

激しい運動をしても静かな呼吸を維持できるサムライです。どんなに緊張するシーンでも静かな呼吸を維持できるサムライです。

 

このサムライの先にイエスやブッダの知恵が見えてきます。 (本家ブログより)

 

 

「呼吸」というのは日々当たり前にしていることなので、当たり前であるがゆえに意識に上っていないことや理解していないことが多くあります✫

 

「喘息の原因は過呼吸であり、過呼吸のために体内の二酸化炭素濃度が急激に下るために、呼吸困難になる」

という仮説も、そう口笛

 

私もかつて喘息だったので、喘息の苦しさはよく理解しております。「過呼吸」と言われてもすぐには『?』でした。

 

でも、思い返してみると、、、発作の苦しみは「息が吸えない😫」という苦しみでした。

それはつまり正しくて、酸素過多になっているので、「吸えなくていい」のです。

過呼吸発作のときにように、自分で吐いた二酸化炭素を吸えば、喘息発作はおさまったのではないかと今は思います気づき

 

*発作時の吸入器、、、

当時は一瞬でも気道が開くことで息が吸えて幸せでしたが、、、🤔

 

 

『呼吸』を意識に上げること、理解することは重要ですひらめき電球

 

私たちは何か「トラブル」や困ったことが起きたとき、何が大変って「パニック」になることです。

トラブル自体より「パニックになること」、が厄介なのです泣

 

パニックに陥ると、IQは下がって思考停止となり、より悪い「負のループ」にハマりやすくなります、、、

 

 

サムネイル

そのうちに口呼吸をするときのパターンが自覚できるようになります。

それは緊張であったり、イライラであったり、怒りであったり、不安やパニックのときです。
そのときに、口で息をしてしまうのです。 

  

その時に『サムライ』を思い出してください!!!

(いや、普段から「サムライ」でいてください🤣)

 

どんなに緊張するシーンでも静かな呼吸を維持できる』サムライです(*^^*)

 

呼吸を理解し、自分のコントロール下に置くことができれば、パニックになることが減りますハート

(人間なので、急な出来事に驚きパニクることはあると思いますが、パニックからの回復スピードが上がります😆)

 

サムライの呼吸、それは正しい静かな『呼吸』、あえていうなら「鼻呼吸」が基本です!!

 

 

まずはサムライの呼吸を実装しましょう!!

 

コールドシャワーやハリハリボールやもたくさんやっておいてください口笛

 

決して「我慢大会」にならないように気をつけて❤️

 

*え、可愛い😍

 

 

Ray式オイルBootCamp5期気づき

 

「圧倒的な結果」とは何か?についても真っ直ぐに伝え、『ヒーラー/セラピスト/メンター/整体師』(←ああ、長いっ🤣)を育てます!!!!

 

『オラクル』を掴んでください!!!!!!

セミナーも施術も『一期一会』ですハート

 

お待ちしております\(^o^)/!!!

 

◆ セラピストBootCamp5期香水 ◆
卓越したアロマセラピストになるための超具体的な実践版!!〜 

【場所】東京・四ツ谷のRayセッションルーム
(受講者に直接お伝えします♪)

【クラス日程】土曜日開催❗
2024年
土曜日クラス
※残り1枠!
第1講座.01月14日)13時〜16時
第2講座.02月10日()13時〜16時
第3講座.03月09日()13時〜16時
第4講座.04月13日()13時〜16時
第5講座.05月11日()13時〜16時
第6講座.06月08日()13時〜16時


【平日クラス日程】全日金曜日開催❗
2024年
金曜日クラス①
定員御礼❤️
第1講座.01月26日(金)13時〜16時
第2講座.02月09日(金)13時〜16時
第3講座.
03月15日(金)13時〜16時
第4講座.04月12日(金)13時〜16時
第5講座.05月10日(金)13時〜16時
第6講座.06月07日(金)13時〜16時


金曜日クラス②※残り1枠!
第1講座.01月26日(金)17時〜20時
第2講座.02月09日(金)17時〜20時
第3講座.03月15日(金)17時〜20時
第4講座.04月12日(金)17時〜20時
第5講座.05月10日(金)17時〜20時
第6講座.06月07日(金)17時〜20時

【受講料】リアル受講:45万円(7.5万円×6ヶ月)
zoom/ヴァーチャル:30万円

※銀行振込、もしくはPayPal決済

【定員】各曜日6名づつ *先着順
どちらの曜日でもOKな方は、
その旨「コメント欄」へご記入ください😘


【受講要件】「本家」「Ray」スクール修了生
*男女問わず(*^^*)

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル
 

*今日もamebloランキングを賑わしております!!

総合3位🥉に超多忙「イケメン」シュンくん乙女のトキメキ
6位にParisで活躍のKana🇫🇷
10位に神運リズムにノッている一真くんカラオケ
おめでとうーーーーー888888拍手拍手拍手

 

2位🥈、総合6位に本家主宰😎

「鼻呼吸への徹底改善」遠隔がめっちゃ気持ちよかった💝

そして私も9位に入りました💗

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン