ゴールは極めてユニークであり、それを観ながら対話することは、唯一無二の「言葉」となって響きます♪ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 Rayはじめてスリーズ#4講座「RayTENET」では、レジュメに載せていながらあまり回数出来なかったワークが一つあります(^o^)丿

(導入はしたのですが、、、私としてはもう少し響かせたかった🥺)

 

「褒めるワーク」です気づき

 

このワークを入れようと思った理由はいくつかあるのですが、その一つに『ポジティブな面』を観ることの訓練をしたかった…ということがあります✫

 

 

 

ヒーラー/セラピスト”あるある”なのかもしれませんが、どうしても「身体の歪み」や「硬いところ」「冷えている」など『ネガティブな情報』に目が行きがちです目

「ネガティブ探し」に注力しすぎると、Echoがおろそかになります。(「自分(から見た意見)」という余分な関数を入れてしまいます😱)

 

なので、あえて「ポジティブ探し」をやってみましょう(^O^)/

「褒めるワーク」です♪

 

それも主観(「かわいいーー!」「きれいですねー」)ではなく、より具体的(何が、どこが、どんなふうに)客観視出来るところに目が行き、言葉となって伝えられると良いですねー口笛

 

 

私のパーソナルトレーナーは元K-1のイギリスチャンピオンだったので、筋肉はしっかりあって鍛え上げられていて美しい身体ですラブ

 

彼は体脂肪率が一桁台なので、余分な脂肪がなく身体のラインもキレイなのです✨

 

数年前のある日「足が細くてキレイ😍」と、バレエの私たちにとっては「褒め言葉」として発した言葉が、彼を少し落ち込ませました(・・;)

「鍛えているんですけどね、、、 まだトレーニングが足りないかな🥺」と。

 

もちろん筋肉は隆々とついてますし、彼のストイックなトレーニングを知っているので、トレーニングが足りないなんて露ほども思っていませんびっくり

ラインの綺麗さを褒めたつもりでしたが、言葉が足りませんでした。そして言葉のチョイスと「視点」を間違えました。。。ガーン

 

ボディービルダーなど、身体を鍛え上げている人にとっては「細い」はネガティブな言葉なのです。

「太い」こそが喜びなのです気づき

 

 

 

「自分(自我)」という関数を入れずに真っ直ぐEchoして、ポジティブな面を観れるようになったその先に、その人の「ゴール」となる姿が観えるようになります✨✨

それは極めてユニークであり、それを観ながら対話することは、唯一無二(その人のため)の「言葉」となって響くようになります。

 

一般論が聴きたくて私たちヒーラー/メンター/セラピストの元へは来ません🙅‍♀

(15年ほど前、私が本家主宰から叩き込まれた「ヒーラーとしての接遇」に繋がります🤣)

 

先入観を捨て、「感覚」だけではなくファクトベースのフィードバックを取るクセをつけましょうひらめき電球

 

 

 

「気功」を使えるようになるための「Rayはじめてシリーズ」、まだまだ募集中です❗❗❗

 

お待ちしておりますーーーハート

 

 

【10月Rayセミナー日程】
 

*Rayはじめての気功#1講座「気を出す・気を感じる・気の球」

10月30日(月)13時〜15時半

※平日昼間の日程に変更しました😆

 

*Rayはじめての気功#2講座「認知科学・脳科学」〜気功って何?

10月30日(月)19時〜21時半

 

 

ブルー音符#1:はじめての気功「気を出す・気を感じる・気の玉は浄化・封入・結界」時間:すべて19時〜21時半
4/24(月)5/26(金)←日程変更💡6/16(金)・7/21(金)・8/18(金)9/15(金)・10/20(金)・11/10(金)・12/25(金)

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*

ピンク音符#2:はじめての認知科学・脳科学「気功ってなに?」
5/29(月)・10/30(月)19時
ピンク音符#3:はじめての美肌クリーム「Ray美女オーラを身にまとう方法」
6/23(金)13時6/26(月)19時・11/27(月)19時
ピンク音符#4:はじめてのRayTENET「書き換え能力の磨き方」
7/25(火)14時←追加決定🌟7/31(月)19時

8/25(金)13時8/28(月)19時・12/25(月)19時
ピンク音符#5:はじめてのBodyDesign「Rayから観た美ボディの作り方」
9/19(火)14時9/25(月)19時・1/29(月)19時

お待ちしております(^O^)/

 

◆ Ray はじめての気功セミナー
〜「気を出す」からBodyDesignまで〜
(まといのばOfficial)


【日時】
毎月1回全5講座:最終月曜日19時〜21時半
#1初回講座は毎月開催(12月までに9回開講)
#2〜5は月1回開催(年内2回づつ開講)
*zoom/ヴァーチャル受講も可

【場所】
東京四谷のセミナールーム
(受講生に個別に連絡します❤️)

【受講料】10
0,000円(5講座分)
*有効期限あり:2年以内に5講座受講
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】
本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の
熱心なブログ読者📖

男女問わずトランプハートトランプスペード
🌟Ballet経験は問いません😁

【お申し込み】
お申し込みはこちらから♪
マン・ツー・マンはじめての気功もこちらから↑

【受講特典】
3講座受講済みで本家「まといのば講座」「スクール」
への受講資格
が得られます😘



お待ちしております\(^o^)/ベル

 

 

*アメブロランキング3位をいただきました😍

ありがとうございます❤️