三毳山 (2.24) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

の次の日です

 

 

 

 

image

 

気球が気持ちよさそうにお空を漂ってました

 

 

大平山に向かいます

 

時間はすでに9時回ってます

 

駐車場大丈夫かな~

 

 

 

案の定大中寺の駐車場は満車

 

だったら上まで上がってしまおうと思ったら通行止め

 

 

前に行ったときは違う道で登ったような氣がしたけど

 

めんどくさくなって三毳山でいっか~ってことにネガティブ

 

 

でもこの判断のおかげで意外な女性と思わぬお花に出会うことになります飛び出すハート

 

 

 

 

 

東口駐車場もほぼ満車でしたが止められてラッキー♪

 

10:25 しゅっぱーつ!

 

 

すぐにセツブンソウと書かれた紐で囲われたスペースがありました

 

まだ咲いてないよね~

 

っと通り過ぎようとしたら

 

 

rayが咲いてるよと・・・

 

 

 

 

 

 

遠すぎてスマホで撮るにはこれが限界だけど会えてラッキー飛び出すハート

 

三毳山に来てよかったね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青竜ヶ岳目指していつものコースを登ります

 

 

 

 

こちらは新しく整備されたところ

 

 

 

 

キャンプ場ができたみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

途中からメインのコースを外れて山っぽい道を登ります

 

去年はここで春蘭をたくさん見たよね

 

 

 

 

 

 

 

 

11:20 山頂到着

 

すでに無線をされてる方がいたり、休憩されてる方がいたり、狭い山頂は込み合ってました

 

 

rayが無線されてる方にご挨拶

 

あとでyamapでフォローしている局で小楢山で繋がっただと判明

 

私もご挨拶すればよかった(なんせ人見知りあせる

 

 

 

 

電線が邪魔してるけどいい眺めです

 

 

 

 

 

おにぎり食べてまったり

 

 

するとなんか見たことあるような女性が登ってきました

 

まさかね、ここ千葉じゃないし

 

って思ったら声かけてもらってびっくり笑

 

 

image

 

cocotanでした

 

去年の暮れに御殿山で会って以来

 

千葉の山で会うならわかるけどここ栃木だよね~

 

 

cocotanはセツブンソウが見たくて遠征してきたそうです

 

 

うれしいばったりありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

中岳に向かいます

 

 

 

 

 

 

三毳山名石の標識があちこちにあります

 

 

 

みかもの関所

 

 

 

関所にある道祖神

 

 

 

これは犬石だって

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

また犬石?

 

 

 

右の石が犬石なのかな?

 

 

 

 

中岳の最後の登りは階段

 

運動不足でrayに置いていかれる・・・

 

でも嬉しいことにっこり

 

 

 

 

 

狭い山頂、ベンチも埋まってたので無線はやらずに下山です

 

 

 

 

下りはカタクリの里経由で東駐車場へ

 

 

 

 

 

 

 

蕾のフクジュソウ

 

 

 

 

またセツブンソウに会えました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

13:50 ごーる!

 

目的の大平山は行けなかったけど春に出会えた三毳山でした

 

 

 

 

 

お風呂は近くにある渡良瀬の里のお風呂施設へ

 

ここはなんと300円

 

温泉ではないけど空いててよかったです

 

 

 

 

またまたかぞわたらせの道の駅に戻り反省会

 

 

 

メインは鶏肉とキャベツと豆腐の蒸し物

 

この日は無線もやらずに静かな反省会でした笑

 

 

 

 

朝ご飯食べて野菜買って帰りましょう

 

 

 

 

道の駅から朝の筑波山

 

 

 

 

ランチは帰ってからおうちでゆっくりと♪

 

トスカーナと書かれてるだけで買ってしまった安いワイン

 

気分的にトスカーナ笑