雨引観音と雨引山 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  


宝篋山を下山後雨引観音へ向かいます

 

 

お目当てはこちら

 

 

 

 

薬膳中華茶房三笠

 

2年前に来て以来、久しぶりです

 

雨引観音にはしょっちゅう来てるのに爆笑

 

 

クリスマスイブイブだし、貸し切りだったらどうする?

 

そしたら下に降りてセコマで食材調達だね凝視

 

 

よかったです

 

貸し切りではありませんでした

 

 

 

 

 

お隣は予約の方、もう一グループ食事中でした

 

 

 

 

暖炉が暖かい

 

 

 

 

 

 

ぐつぐつ麻婆豆腐

 

 

 

こってり酢豚

 

 

 

 

続いて蕎麦焼酎

 

焼酎はボトルサイズの量がないので少な目でした

 

その分安かったけど~

 

 

 

 

まきまき牛肉のレタス巻

 

 

 

 

 

 

お酒足りないので追加

 

 

 

 

あんかけ大好き❤餡掛け焼きそば

 

 

 

 

さっぱり杏仁豆腐


今回もサービスでいただきましたよだれ

 

みんな美味しかったです

 

ご馳走様でした飛び出すハート

 

 

飲んで食べてお腹いっぱいで無線する気力もなくバタンキュー

 

 

 

 

 

 

日曜は朝ごはん食べてから雨引山へ

 

 

 

 

8:45 しゅっぱ~つ!

 

 

 

 

去年は両親とお参りに来ました

 

その前にお守りを送ったり11月もお参りに来ました

 

 

 

2022年9月

 

 

 

 

 

お線香あげてお参りしてたら

 

 

 

クジャク君が前を横切る凝視

 

 

 

 

 

 

筑波山にはうっすらと雲海

 

 

 

 

雨引山までは誰にも会わず静かな山歩きでした

 

この落ち葉、帰りがデンジャラス煽り

 

 

 

 

 

これはハチの巣?驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

9:40 雨引山

 

 

 

今日は富士山はお留守でした

 

無線はmariがCQ出しました

 

 

風はないけど寒くて40分ほどで下山

 

 

 

 

 

 

行きでハチの巣に気を取られて見過ごしてたハートの切り株

 

なんか年老いた感じ爆笑

 

 

 

 

雨引観音まで戻るとクジャクが木に登ってました

 

 

 

 

11:00 ごーる!

 

 

 

 

 

 

rayが猪の足が変だといつも言う標識

 

そんなに変だとは思わないけど・・・

 

 

 

ランチは行きつけのレストランではなくなったすき家にて爆笑

 

rayは牛皿定食

 

 

 

 

mariはチキンカレー

 

 

 

 

この日はクリスマスイブ

 

ケンタッキーを久しぶりに食べるというミッションがあったけどローストチキンに変更になりました

 

健康は大事笑

 

 

 

 

誕生日に買ってもらったワインも一日早く飲んでしまった笑

 

 

そうそう、足の痛みは山歩いてるときは忘れてました

 

ってことは治ったのかな

 

あの動画、やはり坐骨神経痛で悩んでる知り合いに教えたらやはり良くなったそうです飛び出すハート

 

感謝ニコニコ