白と黒 水戸の大塚池にて (10.22) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

雨巻山下山後いこいの家はやさかでお風呂に入り

 

道の駅かつらで反省会することにしました

 

道の駅は近くに道の駅かさまがあるけど

 

すごく人気のある道の駅みたいでいつも激混みなのです

 

夜はどうかわかりませんが

 

 

 

道の駅かつらは行くのは初めてです

 

なんか暗い道の駅だなあと入っていくと

 

火が燃えてる!

 

焚き火??

 

間違ってキャンプ場に入っちゃった?

 

でもキャンプ場っていう雰囲気じゃない

 

道路に戻りかけると道の駅の入り口ありましたにっこり

 

 

道の駅の那珂川沿いの場所が無料キャンプ場になってるってことでした

 

 

 

 

そんな道の駅かつらで反省会

 

うるさいかな?って思ったけど道の駅は静かで

 

夜は星がとっても綺麗でした

 

 

 

 

日曜日はとってもいいお天気

 

こじんまりとした素朴な感じの道の駅かつら

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場は車とテントがぎっしり

 

 

 

 

朝ごはん作りながらrayに道の駅開くのは何時か調べてもらいました

 

11時からみたいだよ?

 

そんなに遅かったら野菜買えないー無気力

 

 
 

 

9時前に様子見に行ったら開いてましたびっくりマーク

 

野菜大量にゲットニコニコ

 

 

またGoogleに騙されたな物申す

 

 

 

 

 

 

水戸の大塚池公園に来ました

 

駐車場はいくつかあるみたいです

 

 

 

もしかしたらお散歩されてるかな?と

 

昨日繋がった大塚池にの情報をもらったJO1HUW局を呼んでみたけど繋がらず

 

 

 

 

 

 

 

小さな池を想像してたけど結構広い大塚池です

 

 

 

 

 

 

いました!白鳥がニコニコ

 

 

 

 

 

 

カモもいっぱい!

 

 

 

 

眠いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しばらく白鳥たちを眺めながらぼんやりしてました

 

 

rayはベンチに座ってHUW局を無線で呼ぶも繋がらず

 

 

 

 

 

一周してみることにしました

 

 

 

 

この橋を渡りかけた時JO1HUW局がCQ出す声が聞こえましたびっくりマーク

 

 

 

 

反対側を歩いてるようなので無線で話しながらUターン

 

 

 

 

無事アイボールできましたニコニコ

 

 

 

JO1HUW局とはrayもmariも30回くらい交信してます

 

茨木方面に来たときは必ず繋がるほどお世話になってます飛び出すハート

 

 

ここは電波がすごくよく飛ぶそうで

 

富士山とも交信したことがあるそうです

 

 

白鳥は4羽飛来してて寝てた白鳥は羽を怪我しててここに2年いて

 

冬には三百羽の白鳥が来るそうです

 

 

黒鳥もいるよと教えてもらいました

 

 

お会いできてうれしかったです

 

またお空でよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど対岸から黒鳥が2羽こちらに泳いできました

 

 

rayは初めて黒鳥見たそうですが

 

mariは黒鳥の存在すら知りませんでした爆笑

 

 

 

 

 

帰りには怪我してる白鳥も起きてましたよ

 

 

 

 

怪我が治って帰れるといいね飛び出すハート

 

 

うちの近くにも谷津干潟があって野鳥もたくさんいるけど

 

ここは間近で見れて癒されました

 

 

 

 

 

ランチはいつものゆで太郎

 

 

納豆、わかめのトッピングにrayからかき揚げ半分きた

 

いらんていうてるのにー

 

 

 

 

rayのお蕎麦

 

 

ご馳走様でした