雨巻山 (10・21) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

いつもと違う山を歩きたくて赤城山方面へ

 

荒山とか、そのあたり歩く予定でした

 

 

でも駐車場までの道のりが狭くて不安な上に風が強くて気温が低く寒そう

 

やめとこ・・・

 

 

出発したもののどこに行くか決まらないまま北上

 

 

もういつもの小町周辺でいいんじゃない。。。

 

っと思ったけどrayはうんとは言わず

 

 

mariの狭い記憶を探って最近歩いてない雨巻山は?というとrayがうなづいた

 

 

登ったのはかなり前

 

大小山みたいにアップダウン繰り返す低山としか記憶がない

 

過去ブログ探しました

 

 

14年ぶりでした!

 

2回歩いてたびっくり

 

鎖場あるみたいだから逆コースで歩くことにしました

 

 

 

 

道の駅ましこで事前勉強会

 

14年前はどこで事前勉強会したんだろう?

 

記憶が全くないけど、反省会は道の駅もてぎでやった気がする

 

緑のハイエース君の初めての車中泊でした

 

 

 

 

朝ごはんはカレー

 

 

 

晴れ予報だけど雲がいっぱい

 

 

 

登山口のある大川戸までは30分くらいでした

 

9時頃着いたけどほぼ満車びっくり

 

一台分空いててよかったー照れ

 

 

 

 

今回は足尾山と御嶽山はパスすることにしました

 

雨巻山から三登谷山、時計回りです

 

 

 

 

 

9:10 しゅっぱーつ!

 

 

 

右がピザ屋さんかな?

 

美味しいって聞くけどraymari は行きません爆笑

 

 

 

いつもと違う山、ワクワクします!

 

 

 

桜の木の皮がくるくると剥けているキョロキョロ

 

 

 

 

 

尾根コースで登ります

 

 

 

 

 

ミヤマシキミ

 

 

 

尾根道だけど展望はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

御岳山と足尾山はパス

 

 

 

 

登ったり下りたりの繰り返し

 

景色も変わらない~

 

 

わくわくの気持ちがどこかへ笑い泣き

 

 

 

ミヤマシキミの蕾

 

実になってるものと蕾・・・

 

どういうことなんだろう

 

 

 

 

根性曲がってたけど立ち直りましたの木

 

 

 

 

 

コウヤボウキ沢山咲いてました♪

 

 

 

 

 

rayにとってはリハビリによい道みたいです

 

 

 

 

 

 

転げないようにね!!

 

 

 

 

 

 

先が明るくなってます

 

山頂着いたかな?

 

 

 

 

 

山頂からの景色です

 

 

 

 

 

 

11:45 雨巻山山頂

 

 

 

 

山頂はすごく賑わってました

 

 

空いてるベンチでランチ

 

韻を踏んでる??爆  笑

 

 

 

 

rayのあとmariが1時間ほど運用しました

 

 

 

 

 

 

無風だけど太陽当たらず寒かった

 

 

 

 

13:30 

 

賑わってた山頂も静かになってきました

 

そろそろ下山しないと

 

 

 

 

岩の道と階段の道

 

 

 

 

岩を選びました

 

 

 

 

こちらは階段の道

 

どっち選んでも大差なし爆  笑

 

 

 

もう一山登ります

 

 

 

小さなアップダウンの繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

三登山山頂

 

 

 

 

高原山とか日光方面とか見えるようですが雲が多い

 

 

 

 

またお顔に巡り合いました

 

今日は整形なし爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:50 ごーる!

 

 

 

これは何の実?

 

 

ゴールした時は車が四台とオートバイがあったけど

 

すぐにいなくなって駐車場にはraymariだけ

 

 

ラストだったようです

 

 

下山後のお風呂は笠間にあるいこいの家はやさか

 

温泉じゃないけど水風呂あって500円が魅力だったけど600円に値上がりしてましたショボーン

 

 

明日はいいお天気なのでもう一山登る予定だったけど

 

rayの足の調子もよくないので無線で聞いた水戸の大塚池の白鳥を見に行くことにしました

 

 

今晩の宿泊地はどこ??

 

 

二日目に続く