浅間山 (10.14) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

この週は茨城へ

 

朝日里山学校から浅間山をグルリップすることにしました

 

 

 

 

小町の里で事前勉強会

 

 

 

 

朝ご飯はマグロの漬け丼

 

 

 

 

朝日里山学校に移動してしゅっぱ~つ!

 

 

 

あなた~とわたしが~ゆめのくに~♪

 

 

 

今日は違うコースで歩こうと川横のルートを歩きだしたら靴が濡れると・・・

 

道路歩くよりいいと思うけど・・・

 

まあいっか引き返そう

 

 

 

 

 

このコース舗装路歩きの長いのが難点

 

 

 

 

秋ですねえ

 

 

 

 

秋ですねえ

 

 

 

秋ですねえ

 

柿買って帰ろうよだれ

 

 

 

 

小さなお花、マルバルコウ

 

名前覚えたばかり

 

 

 

 

筑波山おはよー!

 

なかなかそっちに行けなくてごめんね

 

 

 

 

 

加波山もおはよー!

 

 

 

 

 

登山口に植えてあったセンニチコウ

 

 

 

 

 

 

京都の雰囲気を味わいながらひらめき

 

 

 

 

でっかいキノコにびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

タマゴダケもいらっしゃったのね

 

 

 

 

蜘蛛の巣は芸術品

 

 

 

 

どこが山頂かわからない半田山

 

 

 

 

分岐から山頂へ

 

 

 

ここまで出会ったのは自転車のグループだけ

 

登山者はゼロでした

 

 

 

 

 

お弁当食べてから無線運用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものコースで少し雪入山を縦走して弓弦集落へ下ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖仮面ライダーひらめき

 

 

 

 

ごーる!

 

rayがトイレを借りに里山学校に行くとシャワーが使えるよって帰ってきました

 

ネットで調べたら100円!

 

 

シャワーでいいんじゃない??

 

ってことでシャワーお借りしました

 

 

 

シャワールームに入ってまずはシャンプー

 

でもお湯が出てこない

 

普通お湯のカランを捻ったらお湯が出てくるものだと思ってるわたし・・・

 

そのうち出るだろうと思ったら最後まで水でした不安

 

 

 

rayも水浴びてんのかなあと不思議に思ってシャワールームから出たら入り口に給湯器のスイッチがありました泣き笑い

 

いやあ~水シャワー気持ちよかった笑

 

 

 

 

 

シャワーだけだから時間はまだ16時前

 

小町の里に移動してもう一山登る?って聞いたけど却下されました泣き笑い

 

 

 

 

早めの反省会

 

 

 

 

日曜日は雨

 

道の駅しもつまに移動して野菜買ってから帰りました

 

 

 

 

ランチは我が家の第二の行きつけレストランゆでたろう

 

mariは納豆蕎麦

 

 

 

 

rayは薬味蕎麦

 

ごちそうさまでした