柳沢峠ブナのみち散策 (7・16) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

 

 

 

 

海の日三連休中日です

 

この日も涼しくてよく眠れました

 

 


 

ハイエースで朝食を♪

 

 

 

朝はクリームシチュウとチーズ乗っけご飯

 

 

今日はボトル氏は愛しの家族の元へ帰らなければいけません

 

 

 

 

 

また次は違う温泉でコラボしましょうね♪

 

 

 

 

筋肉痛だけど青空だしせっかくここまで来たので山歩きします!
 
笠取山登山口の作業平に移動です
 
 
この作業平のある一之瀬林道、久しぶりに走ったけどこんなに登山口まで長かったっけ?
 
すれ違いに手間取ること数回、やっと作業平に着いたら満車
 
 
路駐もあちこちに
 
駐車禁止のポールも置かれてる中駐車する気にもなれずそのまま通過して柳沢峠まで来ました
 
 
笠取山ってそんなに人気の山だったっけ・・・
 
ここでも浦島太郎気分驚き
 
 
 

 

 

ここも満車だったけど、なぜか前回止めたトイレ横が空いてたのでそちらに駐車

 

 

 

 

10:15

 

とりあえず鶏冠山目指してしゅっぱ~つびっくりマーク

 

 

 

 

ここはひっちと大菩薩連嶺を縦走したときに歩いたのと

 

しみつチームで鶏冠山に登った時に歩いてます

 

 

 

 

 

ふと、山頂近く岩場があったんじゃないかと気になります

 

 

山頂までは行けないだろうから行けるとこまででいいよね♪

 

 

 

 

今日も涼しい山歩き

 

 

 

スダヤクシュ

 

 

 

 

なんたらショウマ

 

ヤマブキなのかトリアシなのか・・・

 

 

 

 

イタヤカエデ

 

 

 

 

目が喜ぶ緑のシャワー

 

 

 

 

六本木ヒルズ(六本木峠)まで行こうとrayは言ったけどブナの道をグルリップすることにしました

 

多摩川源流の眺望でランチにしよ~

 

 

 

 

 

 

 

キバナノヤマオダマキ

 

 

 

 

ここで六本木峠には行かずにブナ坂で戻ります

 

 

 

 

少し行くと展望台がありました

 

 

 

 

いい眺め~♪

 

一番右が飛龍山でその横に小雲取山が見えるそうです

 

 

 

 

 

位置をずらして撮影

 

雲取山は飛龍に隠れてるようですね

 

 

 

 

飛龍山と小雲取山

 

 

 

 

真ん中に見えるのが東仙波

 

和名倉山に登る途中の山です

 

 

 

 

こちらは行けなかった笠取山

 

 

 

 

ここでランチしました

 

久しぶりのカップ麺は毒々しくて思いっきり美味しかったですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色を眺めながら涼しくて心地よくてのんびりしてしまいました

 

このあと入る温泉のめこい湯は15時になると料金が600円になるので時間潰しもありました爆笑

 

 

 

 

無線で雲取山からCQ出されてる方をワッチしながら1時間半ほど休憩

 

 

 

 

 

でも休憩がよくなかったみたいで足が冷えたのかrayの足の調子が悪くなりしばらくはとぼとぼ歩き

 

しばらく歩くとよくなったけど・・・

 

 

すっかり自信を失くしたray

 

雲取山は遠ざかりました笑い泣き

 

 

 

 

 

入道雲?

 

 

 

 

この花、昨日も登山道に落ちてました

 

ツバキみたいだねって言ってたけど

 

 

 

 

ピンポーン!!

 

当たりでしたニコニコ

 

 

 

 

小さな沢に出ました

 

 

 

 

 

 

歩き始めはよちよちだったけど、普通のペースに戻りました

 

よかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

国道に出るところにあったオブジェはなんだろう?

 

 

 

 

14:10 ごーるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

朝撮っておけばよかった富士山

 

 

 

 

 

 

 

車中泊も二日目になるとクーラーボックスの氷が気になります

 

コンビニはないのでスーパー調べたら丹波山に一軒岡部商店というお店がありました

 

 

rayがもしかしたら奥多摩小屋の小屋番をされてた岡部さんの家かも?っというのでrayに氷を買ってきてもらうことに

 

 

残念ながらあの岡部さんではありませんでした(実際は奥多摩駅近くのヤマザキデイリーだそうです)

 

氷は売り切れだったけど、食べられない氷だとあるよと親切に家用の氷を無料でいただきました飛び出すハート

 

 

また来るときはここを利用しますキューン

 

 

 

   食べられる氷はこのあと道の駅で無事ゲットできました♪

 

 

 

 

 

 

久しぶりののめこい湯

 

階段降りて橋を渡っていくのが面倒だけど

 

比較的すいててよかったです

 

 

昔三条の湯でもらった(10年くらい前?)の割引チケットも使えました爆笑

 

 

 

 

のめこい湯に貼ってあった鬼滅の記事

 

 

雲取山がゆかりの地と知って私たちも鬼滅にはまりました爆笑

 

でも丹波山じゃなくて三峰のほうだと思うんだけど凝視

 

 

 

 

道の駅は暑いので留浦の駐車場で反省会

 

富士山ビール、ひっちご馳走様飛び出すハート

 

 

 

 

何度も泊まった留浦で過去を懐かしみながらおいしくいただきました

 

 

 

翌朝はご飯炊くのも暑いので八王子の南京亭で朝ご飯

 

 

 

 

 

mariやっぱり中華丼

 

 

 

 

rayは始まってた冷やし中華

 

 

値段が上がっててびっくりぽん

 

中華丼に1000円は高いなあ~ネガティブ

 

でも美味しかったです

 

 

最近王将の中華丼の味が変わってしまって残念に思うmariです

 

 

 

 

 

 
帰りの高速道路で出会った覆面パトカー
 
リアガラスには
 
パトカーに続け・・・・
 
 
スピードには気を付けましょうびっくりマーク