壮大なる計画 ② 6・12 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

4時間25分かかって七ツ石山に登頂です!

 

 

 

 

10:20 七ツ石山山頂

 

やったね!!

 

でも下山の方が心配だけど・・・

 

 

 

 

また石尾根のピークの一つに立てたことに感謝です

 

 

 

山頂からの景色です

 

富士山♪

 

 

 

 

 

雲取山ラブラブ

 

 

 

 

飛龍山

 

 

 

三頭山

 

 

 

 

rayがCQ出しました

 

お久しぶりの同い年の局長さんも病気は違うけど頑張ってます

 

エールを交換してパワーもらいました

 

 

土曜なのでトラックドライバーの混信が多くて残念

 

繋がった局長さんありがとうございます

 

 

 

 

 

おにぎりと玉子焼きでランチ

 

 

 

ランチ中ずっと自分たちより低い所をホバリングするヘリ

 

七ツ石小屋の荷揚げかな?と思ったら怪我人が出たそうです

 

無事でありますように

 

 

 

標識と記念撮影して下山です

 

まだこの時は元気でこの先に行けそうな気がしたとか

 

 

 

登ってきた道ではなくブナ坂の方に下ることにしました

 

こっちの方が楽だろうとrayは思ったらしいけど、実際は甘くなかった爆  笑

 

 

 

 

南アルプスも見えてました

 

 

 

森はハルゼミの大合唱

 

ちなみに、ヒメハルゼミなのかハルゼミなのかわかりませんあせる

 

 

どうやらエゾハルゼミみたいですあせるあせる

 

山頂で会った人に間違った事教えてしまった

 

でも仲間だからいいか?爆  笑

 

 

この日はアオバトの鳴いてるのも聞こえました

 

 

 

 

ブナ坂から巻道へ

 

 

 

 

 

立ち上がろうとするけど立てないーー姿に見えたというray

 

反省の姿に見えたmari

 

 

 

 

キツネフリ?

 

 

 

ツルマンネングサ

 

 

 

 

 

 

野生動物と戯れる爆  笑

 

 

 

橋が出てきたら巻道も終了

 

 

 

 

 

分岐の所で休憩

 

この辺りから結構足が痛かったのかな

 

 

 

 

石が笑って励ましてくれてる気がした

 

 

 

エゾハルゼミの抜け殻

 

 

 

 

伊之助の被り物爆  笑

 

 

 

 

みどり君に髭が生えてましたびっくり

 

成長するの早いな~

 

 

 

 

 

何の写真かって?

 

いろんなものが見えたので記念に爆  笑

 

 

 

こんな所にキリン君

 

下りは後ろから来た方に道を譲るのが忙しかった

 

雲取山のテント場も金曜日で20張りあったそうです

 

奥多摩のテント場も無くなったしさぞかし混んでるんだろうな

 

 

 

 

13:50 ごーる!

 

10時間かかりました

 

最後は左足が着地するときに激痛だったらしい

 

頑張りました

 

距離は13.7km 標高差1300m

 

もちろん退院して初めてのデータです

 

 

rayはまだまだ雲取山が見えないと言うけど、七ツ石山まで行けたということは先が見えたと思う

 

翌日も足の痛みは普通の痛みに戻ったって言うから

 

山荘に泊まれば雲取山も夢じゃないよねって

 

 

まぁできれば雲取山荘には泊まりたくありませんが爆  笑

 

 

 

 

 

 

小菅の湯に来ました

 

男性風呂はかなり混んでたみたいだけどゆっくりできました

 

 

 

 

そのまま反省会

 

rayが無線やるっていうけど、ここはロケーションよくないから繋がらないよ・・・

 

 

でも何故か埼玉県新座市と神奈川県川崎市麻生区の局と繋がりました

 

やってみるもんだニヤリ

 

繋がった局長さんありがとうございました

 

 

 

 

 

おにぎりが残ってたので朝はご飯炊かずにインスタント蕎麦

 

 

 

最後におにぎりドボンして食べました

 

 

 

 

今日はお昼頃から雷雨があるかもというので道の駅で野菜買ってそのまま帰宅

 

蕨や山椒の実が買えて嬉しかった♪

 

 

山椒の実は今までめんどくさそうだから買ったことなかったけど

 

意外と手間がかからないみたいなので次からは売ってたら買いです!

 

でも山で見つけると嬉しいけどニコニコ

 

 

 

以上rayの壮大な計画の記録でした