三峰神社から雲取山☆34 ① (6・4) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

三峰神社駐車場より 霧藻ヶ峰 白岩山 雲取山

 

 

 

hicchiの愛犬はるちゃんが去年病気になりました。

 

緊急手術したものの術後も回復がよくなかったはるちゃん。

 

その時に三峰神社の白い氣守りにhicchiははるちゃんの回復をお願いしました。

 

三峰神社には神様のお使いとして山犬、狼が祀られているのです。

 

同じイヌ科のはるちゃんにパワーを下さいとお願いしたそうです。

 

 

なんとその後はるちゃんは奇跡的に回復。

 

元気なはるちゃんに戻りました。

 

そのお礼参りに三峰神社に行きたい。

 

一緒に行ってくれるかな~と言われたのが今年の初めだったかな?

 

雪がなくなる4月か5月に雲取山にテント泊がてら三峰神社にお参りに行こう、そう約束しました。

 

 

駄菓子菓子

 

raymariの仕事がここの所忙しく、一緒に行けるかどうか雲行きが怪しくなりました。

 

そしたらhicchiは

 

1人で行ってくるよ!

 

 

え( ̄□ ̄;)

 

雲取山にhicchiが1人で行ったら絶対仮想家族になんかあったって思われるよ(笑)

 

雲取山に行くのにraymariがいないのはおかしいよ!!!

 

 

それをrayに話したら

 

hicchiが1人で行こうという気持ちがあるなら日帰りで付き合ってあげるよ。

 

そう言ってくれました。

 

仕事で疲れてるのにやさしいお父さんです(*^.^*)

 

 

さて三峰神社ですが、千葉からだと関越道を使う方が若干近いです。

 

ただ気分的に中央道を使った方が気が楽なので勝沼ICで下りて下道を60キロ走ります。

 

いつもは三峰で事前勉強会を行いますが、今回は道の駅まきおかで行うことにしました。

 

これが思わぬ展開に。。。。

 

 

 

事前勉強会はほぼ同じメニュー

 

チアシード入りところてん 糠漬け 蕨の醤油漬け モロヘイヤ 水きりヨーグルト入りサラダ

鶏レバーのバナナ酢煮 酢ゴボウ 鶏胸のココナッツオイル蒸し 手羽先の塩レモン焼き

 

夜遅いのでできるだけヘルシーなものをと思っていますがどうでしょう・・・

 

翌朝はhicchiのエクストリーマー号に乗せてもらって三峰神社のある登山口へ向かいます。

 

5時出発だからね~とこの日も早めに就寝。

 

とは言っても日付は変ってましたが^_^;

 

 

先週の八ヶ岳では朝hicchiに起こされました。

 

この私があのhicchiに(笑)

 

今回は早目に起きて準備するぞと意気込んでましたので4時40分に目が覚めました。

 

外を覗くとハイエースの前に黒い車が止まってる!!!

 

しまった!hicchiもう準備万端じゃない~!

 

と思ってドアを開けて見ると、hicchiの車が昨日止めてあった場所に止まってる。

 

その前に男女のカップル。

 

どこかで見たことある???

 

まだmari寝ぼけてました。

 

こちらに近づいてくる二人。

 

なんとふくちゃんとぱぱさんでした♪

 

そういえば両神山に行くって聞いてたな~~。

 

関越道のイメージだからここを通るなんて頭になかったです(笑)

 

 

寝ぼけながら反省会をここで一緒にやろうと約束してふくちゃんとパパさんは行ってしまいました。

 

hicchiはまだ爆睡中。

 

黙っててサプライズにしよう~~(笑)

 

    でもこの後ふくちゃんがhicchiにラインしてばれちゃうんだけどね^m^

 

 

 

 

三峰神社駐車場 1日1台510円

 

 

 

トイレ前の小屋にて朝ご飯

 

 

 

駐車場からはこれから歩く山が揃って見えています。

 

向って左から霧藻ヶ峰 前白岩山 白岩山 雲取山

 

雲取山ってこっちから見るとなかなかかっこいいお山ですね♪

 

 

 

小手毬(こでまり)が綺麗に咲いてました♪

 

みんなそれぞれ撮影タイム

 

 

 

小手毬と雲取山

 

 

小手毬と和名倉山

 

 

rayカメラ

 

小手毬とmariを撮影中

 

 

hicchiカメラ

 

 

7:15 出発!

 

神の湯が19時までなので18時までには下山したい。

お参りも行くし、

ふくちゃん達との反省会もある。

 

 写真あんまり撮らずに歩くのに集中~!

 

        とは言ってもね、擬態探しちゃうよね^_^;

 

三峰神社から雲取山はraymariは4回目。

 

去年の 5月に初めて日帰りで歩いたら このコース気に入りました♪

その後 白い氣守りを頂くときにまた日帰りで

その後 すーさんとちまゆりの初テントの時にhicchiと一緒に5人で歩きました

 

 

 

マーガレットのお花畑の中を登って行きます。

 

 

 

了解!!

 

 

 

妙法ヶ岳の奥宮への入り口

 

hicchiカメラ

 

hicchiがプレゼントしてくれたTシャツ JG1FUI

ありがと💛

 

 

新緑の中をゆるく登って行きます。

 

ヒグラシのカナカナの鳴き声が涼しげです。

 

 

 

複雑骨折(><;)

 

 

8:05 炭焼平

 

前回はここで休憩したね~。

今日は素通り、霧藻ヶ峰まで休憩なしよ。

 

 

 

今日は日帰りですよ。

 

hicchiのザックにはテントは入ってません。

 

入ってるのはパンとおやつ^m^

 

 

 

本格的な登りになるといつもの擬態が出迎えてくれます。

 

にょろにょろ~~~

 

 

 

なすびくん

 

 

地蔵峠到着

 

hiccchiカメラ

 

8:30 地蔵峠

 

 

 

ピース v(^^)v

 

 

両神山が見えました。

 

ふくちゃんとぱぱさんは今どこを歩いてるかな~

 

 

 

いつもきれいに掃除されているトイレ

 

 

 

霧藻ヶ峰の名前を付けられた秩父宮のレリーフ

 

 

8:40 霧藻ヶ峰

 

 

休憩所はまだ空いてません。

 

ここで休憩です。

 

 

hicchiにアーモンド飲料とミニトマトもらいました♪

 

 

 

サラサドウダン

 

15分ほど休憩して出発です。

 

 

 

後半へ続く

 

 

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとよろしくね☆