ドーナッツ三昧 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

あっという間にゴールデンウィーク終わってしまいましたね☺️

皆様はどのようにお過ごしでしたか?

 

私は、この休み中にレポートを3本書いて提出すると決めておりまして、ちょっと1日オーバーしましたが、ようやく先ほど全て提出し終わりました。

いやーもう大学生・・

 

そのような訳で、どこにも行かなかったのですが、楽しく過ごしました。一番良かったのは、朗読劇です。

 

 

ウィーン少年合唱団のポスターと並んでる😍

 

 

声優さんによるオリジナル脚本での朗読劇。おまけに音楽はリュートの生演奏ですよ😍これは行かねば!

そして、声優さんはとても有名な方ばかり。

中でも一番有名なあの方・・ニャンコ先生😆

ずーっと会ってみたかったんです。いつも言ってますが、夢は叶うものですね✨

 

お話は徳島、阿波にちなんで、江戸時代に一世を風靡した絵師、写楽と、版元の蔦屋重三郎のとある出来事を描いたフィクションです。知らなかったのですが、写楽は徳島にゆかりのある人らしいです。いろんな人の説があったらしいのですが、阿波藩お抱えの能役者で斎藤十郎兵衛という人が実在していたらしく、その人でほぼ確定ではないかと言われています。(浮世絵師東洲写楽の生涯

来年の大河ドラマは蔦屋重三郎が主人公なので、阿波の斎藤十郎兵衛も出てくるかもしれませんね😄

 

ストーリーの面白さもさることながら、声優さんの声の使い分けと朗読の巧さに圧倒されました。

いい舞台を観に行けて、幸せでした☺️

 

さて、このお休み中は私も時間がなくて必死だったので、お昼ご飯は夫に作ってもらいました。

夫は義母のために週末の夕食は手伝ってあげています。毎回、かなり鍛えられている様子・・おかげで、あっという間に冷やし中華を作ってくれました。

 

 

母の力は偉大ですね😭

 

それから、私のドーナツ作りも手伝ってくれました。

 

 

アボカドオイルで揚げてみました。さっくり軽い仕上がりです。

生地もふっくらして美味しい😋

 

 

きび砂糖を使っているので、甘くなくて美味しいです😋

 

作るのが楽しくて、懲りずに2日続けて作りました。

 

 

2日目は、シナモンシュガーと、レモンアイシングにしました。

 

 

どちらも絶品でしたが私はシナモンシュガーがとても気に入りました。

 

また、義母のお世話に義妹さんと甥っ子が帰省していたので、晩ごはん作りました。

 

 

久しぶりにピザを焼きました。

 

 

マグロのカルパッチョとイワシのハンバーグも作りました。

 

お仕事もしました💦

 

 

 

 

ピスタチオクリームのチョコタルト、あちこち発送しました☺️