ケーキ予約状況 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

ようやく寒くなって冬らしくなってきましたね☺️

 

クリスマスケーキの予約状況ですが、12月23日到着の分は締め切らせていただきました。

また関東地方は25日以降となります。

四国、関西、九州地方は24日到着可能です。

 

ご希望の日時が特にない場合は25日以降になるかもです。ご希望の日時がありましたらメールでもいいのでお知らせくださいね。

 

今日、夫が忘年会に行くので、差し入れにチヂミを焼きました。

 

 

米粉で作った生地にエビとニラ、コチュジャンなど入れました。

 

それから愛媛のみかん「せとか」も差し入れに。

 

 

「せとか」ご存知ですか?

めちゃくちゃ甘くてとろりと濃厚な味のするみかんです。食感が溶けるようなのでオレンジのデザート食べてるみたい。ありがたいことに生産者の方から毎年送っていただくのですが、本当に美味しいです😋

 

 

シュトレンもいい感じになってきました😊

 

フロランタン風フレンチトースト作りました。

 

 

卵と牛乳を浸した食パンをバターで焼いて、その後に、アーモンドとハチミツを入れてキャラメルに焦がしました。

めっちゃ美味しいです😋2日続けて作りました😄

 

 

 

先週、美波町に帰省していました。

日和佐八幡神社でお祭りイベントをしていて、大勢の人がお神輿かついだり、和太鼓の演奏をしたりしていました。キッチンカーや屋台も出て、賑やかでした😊

 

その話を日本語教室でしたら、外国人向けにこのイベントを見る1泊2日の観光ツアーがあったみたいで、FBで見て行きたかったけど子供が小さかったので断念したと話していました。もう1人の中国の人も写真を見て、おもしろそうだから来年行きたい、と言ってくれました。

 

「来年、いつですか?」

 

と訊かれたのですけど、このイベントは今年初めて行われたそうで、来年やるかどうか分からない、けど、このようなお祭りなら、秋祭りがもっと規模も大きくて本格的だから、10月ごろにある秋祭りに行ったらいいと思いますよ、ということを簡単な日本語で説明するのに、一苦労でした😅

 

来年行ってくれると嬉しいです。

 

************

 

年末年始のお休みは、12月29日ー1月4日です。