お誕生日メニュー | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日はお誕生日でした☺️

 

夕食に、カボチャのスープ、サーモンの柚子マリネサラダ、そしてマグロのステーキを作りました。

 

 

マグロのステーキは青梗菜をつけ合わせて、生クリームとお醤油のソースをかけました。

 

 

サーモンはお刺身用のサーモンを買ってきて、角切りにし、青シソ、大根などを合わせて、オリーブオイル、柚子のしぼり汁、マスタードとワサビなどと和えてマリネにしました。

実はこれ、サーモンのお刺身パックを買って、サーモンを角切りにし、付け合わせの青シソと大根を一緒に刻んで自家製ドレッシングで和えただけなのです☺️

 

 

 

めちゃくちゃ旨い❣️

 

ワインはイタリアのオーガニックワイン。ほんのり発泡していて美味でした。

 

デザートはYuzuCAFE キッチンさんのチョコレート❤️

 

 

見た目も可愛いし、とても美味しかったです😋

 

 

さて義母の骨折その後ですが、無事手術も終わって順調にリハビリ生活に入っております。

今も直接面会はできないため、義父とラインでビデオ通話できるように設定しました。

義父は耳がかなり遠いのですが、イヤホンをつけたら劇的に聞こえるようになって喜んでいます。

 

義父は朝ごはんの支度は自分でできて、お昼ご飯も、何を食べるか事前に打ち合わせをしておけば、それを自分で用意して食べています。夜ご飯も、事前に相談して自分で調理したいと言われることもありますし、頼まれたら一品作ってあげて、それを2回に分けて食べたりしています。後片付けも綺麗にしているし、掃除も洗濯も自分でできるので本当に助かります。

 

ただ耳が遠いので、この間も義母に「白いTシャツ持ってきて」と言われたので、そのまま伝えたところ、

「よし、分かった。黒いズボンな。」と言われてズッコケました😅

 

 

今日は猫の日💚