赤いカプセルか青いカプセルか | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

映画マトリックスを観たことありますか?

有名なのでご存知の方も多いと思います。

私は観たことなかったのですが、昨日やっと観ました。

 

なぜかというと先日、日本語クラスで、マトリックスという映画の中で出てきた「赤いカプセル」と「青いカプセル」どっちを飲む?という話をみんながしていたからです。

 

映画の中では、普通にコンピューターの会社に勤めているサラリーマンの主人公が、実はコンピューターハッカーという裏の顔も持っていて、最近、夢なのか現実なのかよくわらかない感覚に悩まされており、ある日、パソコンの画面に「起きろ」という文字を見かけ、そこから導かれるように、ある男の前に連れて行かれ、その人から、この世界は仮想現実で、本当は人は培養液みたいなものに漬けられて夢の中だけで生きていると告げられます。

 

もし現実に目覚めたければ「赤いカプセル」を、そのまま夢の中で過ごしたければ「青いカプセル」を飲むように選択を迫られるのです。

 

さて、どちらを選ぶ?という問いに、若い人たちは夢から覚めたくないようで、厳しい現実は嫌だから「青」を選ぶと答え、比較的年齢の高い人たちは「赤」と答えていました。私も迷わず「赤」を選びました☺️

 

 

でも今の世界も仮想現実かなと思う時はありますよね。禅問答のようで面白い話題でした。

色々な国の人たちと話をするのは、とても楽しいです😄

 

この週末は、久しぶりに音楽三昧です❣️

練習漬けの合間に、ラーメン食べに行きました😋

 

 

「堂の浦」名物 鯛の塩ラーメン❣️

鯛の出汁で作っているラーメンなのです。練習場所から近かったので、今日ようやく念願かなって行ってきました。

とっても上品であっさりして美味しかったです😋