概念スイーツ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

 

 

ファミマのふわしゅわスフレプリン。

つい先ほど来日したタイの俳優さんが日本のホテルで食べていたのですが、それを見てTwitterで「概念買ってきた」と同じ物を写真にあげている人がいて、なんとなく意味分かるけど、最近はこういう風に「概念」という言葉を使うのかと思いました。

 

 

概念とは、本来「おおまかな」という意味を指し、「認識した内容のおおまかな、もしくは本質的な表現」のことを言うそうです。そしてある程度の社会的共通性が認められる場合にも用いられることがあります。さらに、「認識の枠組み」として使うこともあります。もともとは哲学用語で、事物の本質を捉える思考の形式という意味のドイツ語でBegriffなどの訳語として作られたそうです。

(ウィクショナリー日本語版)

 

しかし今この「概念」という言葉は、推しや推しが出ているCMや作品などのイメージを指すものとして用いられているようですネ。

 

甘さ控えめでコンビニスイーツ相変わらずウマいです😋

 

 

ところで、ちょっとお知らせを・・先月新しいケーキ、「玄米甘酒入りいちごとピスタチオのケーキ」をオンラインショップにあげていたのですが、「在庫切れ」のままになっていました。

今まで気がつかず、お客様から教えていただいて、ようやく気がつきました。

今は修正してご注文できるようになっております。

ご迷惑おかけいたしました🙏🏻