義母入院 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日姉が来てくれたので、チョコを試食してもらいました。

 

 

1個ずつ色々感想述べてくれたけどまあ全体的には良いのかなと😅

 

 

今年の自分的おすすめはヘーゼルナッツと、バジル味です。

お楽しんでいただけたら幸いです😄

 

昨日、義母が太腿の骨を折って入院してしまいました。

 

先月は腰を圧迫骨折し、玄関先で転倒したので手すりをつけてもらったところでした。

 

今度は、リビングで転倒。夕方に転んで夜はもう痛くて動けないぐらいになっていました。すぐに言ってくれれば病院に連れて行けたかもしれないのですが、夜ご飯が終わってからお義父さんが言いに来てくれたので、夫と二人で抱えてなんとか2階の寝室まで運んで、次の日病院に連れて行きました。

 

やはり骨折していて、そのまま入院することになりました。

 

昨年、実家の父が何度も入退院を繰り返し、その度に荷物を運ぶ手伝いをしながら姉が入院手続きをするのを横で見ていたので、変な話ですが入院の手続きも準備も手慣れたものとなってしまいました😅と言っても何だかんだ揃えたり、病院と家を行ったり来たりして、慌ただしい1日でした。。

 

女性が高齢になると、圧迫骨折→大腿骨骨折・・大体同じ道を辿りますね。。自分の老後はどうなるかなといつも考えてしまいます。このようにお世話してくれる人はいないのだということを認識させられます。今はそう考えるだけでどうにもならないのですけど。

 

昨日はお義父さんに餃子を焼いてあげました☺️