2023バレンタインチョコ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今年のバレンタインチョコが完成しました。

 

 

6個入りはピンクの箱に入っています。

 

 

左上から、横に

レモンキャラメル

抹茶

ピスタチオ

 

左下から、横に

プロヴァンス

プレーン

ヘーゼル

 

です。

 

「レモンキャラメル」

レモンを甜菜糖で少し煮詰めてキャラメル状にしたものをガナッシュと合わせて、ホワイトチョコでコーティングしたものです。甘酸っぱいチョコの味が味わえます。

 

「抹茶」

定番ですが、濃厚な抹茶ガナッシュをホワイトチョコでコーティングしてあり、抹茶のほろ苦さが効いています。

 

「ピスタチオ」

ピスタチオとアーモンドプードルで練ったペーストをダークチョコでコーティングしています。ピスタチオが思い切り味わえます。

 

「プロヴァンス」

この味が受け入れられるかどうか、未知です・・

が、バジルなどのハーブをチョコに組み合わせるのは、南フランスのチョコレートでは定番の味として知られています。

今回はバジルとオレガノで風味をつけさらに胡椒を加えてアクセントを出しました。

この異世界を体験してみてください(笑)

 

「プレーン」

いつものローチョコガナッシュをセミスイートチョコでコーティングしました。

 

「ヘーゼル」

ローストしたヘーゼルナッツのペーストにヒマラヤンソルトを効かせたガナッシュを、セミスイーツチョコでコーティングしました。ナッツ好きにはたまらない味です。

 

以上は、6個入りです。

 

4個入りは、この中から「レモンキャラメル」「抹茶」「ピスタチオ」「ヘーゼル」が入っています。

 

 

もし組み合わせたいご希望がありましたら、メモ欄にご記入ください。

 

2月11日以降のお届けになります。

箱数がなくなったら終了します。

他にケーキを一緒にご注文される場合は、少しお時間いただくことになると思います。どうぞご了承ください。

冷凍でお送りします。

 

こちらからご注文いただけます。

 

先ほど近くの菜の花畑に行ってきました。

 

 

 

立春を過ぎても名ばかりの春

と言われますが、ここ南国徳島ではもう立春を過ぎれば、名実ともに春です。

 

 

水面にあたる日差しも穏やかです☺️

 

 

久々にヨリちゃんのベストショットを夫が撮りました。

 

 

なんて可愛いの😭