柚子カフェキッチンのケーキ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

フランスのリヨンで開催された「クープ・デュ・モンド」で日本チームが16年ぶりに優勝しました❣️

これは本当にすごいことなんです。代表チームに選ばれること自体その国のトップレベルであることの証明になりますし、さらにその代表チームが競い合う世界大会で優勝するなんてもうまさに世界最高峰の頂点を極めたことになります。

 

その日本代表チームに参加されていた柴田シェフが監修されているお店が徳島駅構内にある、というので早速行ってきました。

 

 

YUZU CAFFE Kitchen

 

いつも日本語ボランティアのお仕事行く時に通っているのですが、そんなシェフが監修しているお店だったとは知りませんでした。

 

 

ゆずのケーキとロールケーキを買いました。

 

 

ゆずの形をしたケーキ「柚子の実」は形も柚子そっくりで、とってもかわいいです。中は柚子のジュレ、クリーム、ムース、スポンジと盛りだくさん、そして皮は柚子味のチョコレートでした。すごく美味しいです😋

 

 

ロールケーキもしっとりして、柚子のコンフィも良いアクセントになっていてとっても美味しかったです。生地がもちもちしているのは米粉を使っているからなのですね。なんだか和風で、ちょっと「一六タルトみたい」と思いながら食べました。

 

お菓子の世界最高峰に輝くシェフが監修しているケーキが、こんな身近に食べられるなんて、こんな嬉しいことはありません☺️

これからきっとこの木頭柚子とともに世界中から注目されることでしょう。楽しみです🥰

 

 

今日は、ケーキを取りに来てくださった方がいて、お渡ししました☺️

 

 

 

明日発送するケーキです。

 

 

 

先週の雪の影響で、注文していた材料が1日遅れで来ました。間に合ってよかったです。

 

今日は、午前中日本語ボランティアのお仕事に行き、韓国人とインドネシア人の男の子に日本語の勉強を教えました。

日本語の検定試験でN3のレベルの勉強をしたのですが、N3レベルになると日本人でも難しい💦

でも楽しかったです😃

 

夕方は、オンラインで日本語レッスンしているアメリカ人の女子を招いて一緒に晩ごはんを食べました。

 

 

「お好み焼き」作りました😆

写真撮れなかったですが、バターチキンカレーも作りました。カレーが一番好きと聞いていたので☺️

カレーはエビカレーで作っておいて、バターでソテーした鶏肉をカレーの上にのせました。

 

デザートは、強制的にチョコの味見😄

 

 

バレンタイン用のチョコを試作しました。見た目は同じですが、味は4種類。

どの味がいいか味見してもらいました。結局どれもいいと言われて、決められなかったのですが😅

 

誰かを招待してご飯食べたりするのはコロナ以来久しぶりのことでした。ゆったりした時間の中で、色々とおしゃべりできて、とても楽しいひとときでした☺️

 

バレンタインチョコ完成したらまたお知らせしますね。