2級講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

ローフードマイスター2級講座、2回目です。
デトックスプログラムを始められてちょうど1週間経ったというNさん。
お肌がきめ細やかになっていてしっとり(´∀`)

今日は、本来ならアーモンドミルクの作り方をやってスパイスを入れてチャイを作るところなのですが・・大量にある冷凍のいちごを使ってイチゴミルクチェイクを作りました。



ほとんどイチゴ、というぐらい、いちごゴロゴロと贅沢に入っています。
甘いのでイチゴの甘味だけで十分。
凍っていても美味しいですが、溶けた頃はとろりとなって、ヨーグルトみたいでした。

スイーツ好きのNさんにも喜んでいただいてよかったです(´∀`)
スイーツお好きなのでついでにイチゴのタルトと、ムースも一緒に食べました。



後は(おまけのように)海苔巻きとお味噌汁を。
あっさりしていて、これからの夏にぴったりなメニューでこちらも美味しい~と好評でした。
また後2週間のデトックスプログラムを終えられてどうなるか楽しみです(´∀`)


さて、夜は
田村響さん
のピアノリサイタルに行ってきました。

ロンティボー国際コンクールで優勝されたほどの実力の持ち主。最初のモーツアルトの音楽もとても丁寧に表現されていましたし、後半のプログラム、ショパンの曲も大変熱演でした。レベル高いな~と思いながら聴いていたのですけど、観客が少なくてとても残念でした。クラッシックの世界は厳しいですよね。

私もしばらくコンサートから遠ざかっていましたが、また生の音を聞きにあちこち通いたいなと思います。魂に響くような音を奏でる人に出会いたいですね(´∀`)








にほんブログ村