ガトーショコラとお花 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日はめずらしく雪です!

バレンタインのチョコレートケーキをご注文くださった方がいらっしゃって、「来られるかな~」と心配したほどでした。
しかも初めて来られるという・・

しかし心配は希有に終わり、なんと運転してくれていた旦那様が前にうちの屋根を作ってくれた方でした!
ウチの家の屋根は珍しい銅板なので、きっと普通の家と違うから覚えてくれていたのではないかと思います。

無事にお渡しできてホッとしました。

また、クマチョコを注文してくれていたNさんも高速道路ではるばると・・(^o^)ありがとうございました。

そして、我が家のバレンタインは、こちらです♡



ウチの旦那様は、このところずっとおやつにローチョコを持って行ってるので、きっと今更ローチョコをあげても喜んでくれないだろうと思って、久しぶりにガトーショコラを焼きました。
焼きっぱなしの、シンプルで美味しいケーキです。

材料はチョコとバターと卵だけ。それにバリで買ってきたカカオパウダーを加えてみました。
チョコはカカオ分80%のと、75%のとを使って苦味とコクのある味にしました。


お花も買いに行って、久しぶりに生けました。



久しぶりに触るお花の感触。またレッスンに行きたいな・・。

お菓子作りをしていると、どんなことがあっても私の心は癒されます。
人間、生きていればいろいろなことが起こるけど、何があっても自分らしくありたいと思います。

海の表面は波立って荒れていても、その底は静かで、穏やかです。

深く沈んで、海の底でただ嵐が過ぎるのを待ちます。