友人に違和感を感じるとき | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 
 
 
 

香港在住 atelier amala主宰

直感・ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 

◎生き方コンサルセッション・講座のお問合せ

◎お仕事のご依頼はこちらからどうぞ

 


image

 

 

連日の生き方コンサル


既存の生徒さんからの口コミで

新規の方達と個別に香港でお会いしました。

 

 

ご友人である生徒さんの変化と、

楽しそうに生き方コンサルに通ってる様子をきいて

 

『ぜひみゆきさんに会って

話をしてみたい!』


と、思われたそうです。

 

互いの信頼関係や

感性の響き合いが素敵ですね。


 

ご紹介ありがとう!

 

image

 

 

お一人は、

小さなお子さんのいらっしゃる方ですが、

自己発信のSNSはしておらず、

情報を得る時だけ利用するそうで

素朴で純粋な方達でした。

 

 

ご相談内容について了解を得た部分だけ、

シェアさせていただきます。

 

 

 

 とても興味深い『波長』の話になりました。

 

 

私自身も最近思うことがあり、

既存のコンサル生徒とも話題になった話で

面白いなと思いながら・・・



 

仲良くしていた友人(日本人ではない)と

突然しっくりこなくなった。

接点を持つと何だか疲れる。


という話。


 

近い友人だったため、

その自分の感覚に戸惑っている。

 

 

友人が新たな習い事を始めてから

その感覚は始まり、

言動、雰囲気に違和感を感じるようになったそう。

 

 



 

 

簡単に言うと、

 

    

波長が合わなくなった

 

 

 

友人が新たな習い事で影響を受ける

「人・もの・情報」や、

他にも最近影響を受けているものと

相談者さんの波長が合わない。


 

その感覚を

『違和感』として感じていたり、

友人に会うと何だかどっと『疲れる』

そんな言葉にはしづらい「心と身体の感覚」で

受け取っているわけです。

 

 

    

波長の違いは、
ネガティブに作用する場合がある

 

 

言うことです。

 

 

image

 

注意すべき点

 

ご相談者さんが、彼女の変化に

「私は取り残されてしまう」「羨ましい」などといった

不安や嫉妬の気持ちがある場合は、

また別視点のお話をする必要があります。

 

 


 

今回のケースはそうではなく

 

 

 ネガティブに作用すると判断した場合

 

 

 

 

人と接すると、その背後にあるエネルギーを

間接的に受け取ります。

特に、互いにオープンな関係であればあるほど

濃度は濃く受け取ります。

 

 

エネルギーに敏感な人は感じると思うのですが、

私自身、誰かと話している最中に、

その背後に連なる人たちのエネルギーの様子が

視えて感じることがあります。

 

 

ですから、ご相談者さんのご友人が

最近集中的に見ているSNS、本、メディア、

関わっている場所、人、

感じていること、考えていること、

 

 

その彼女から流れ込む波長・エネルギーが、

ご相談者さんには

「心地よくない」、「ワサワサする」と、

ネガティブに作用するのです。

 

 



これに関する対処法は、

本人含め、状況やお相手、本人が望むことによって

変わってきますので、ここではお話ししません。

 



 

image

 


先日、私自身、

女医である友人の紹介で

これまた女医さんとお茶をする機会がありました。

 


理知的な雰囲気の彼女は、

涼やかな見た目とは裏腹に、

話してみると温かく、

物静かにユーモアのある人で


波長が合い心地よかったです。



目に見えませんが

波長も大事にしたいですね♡

 

 


ベル人気記事

(枠の中をクリックすると

タイトルの記事にリンクします。

 

 

二重丸内側から美しく、自分らしく生きたい方の
サポートをし続けています♡

 

 

 

二重丸大きく人生が変容した

40代の女性のお話とその理由

 

 

 

 

二重丸生き方コンサル ご感想はこちら

 

 

 

 

自分らしく

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーを、

アマラみゆきがお導きいたしますハート

 

 

image

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印

 

image

こちらこクリック下矢印

 

 

#生き方コンサル#自分磨き#香港習い事

#香港#アマラみゆき#学び#海外在住

#アラフォー#アラサー#アラフォー主婦

#30代女子#40代女子#エネルギーの法則

#お悩み解決#波長