ママも自分のために時間・お金を使ってもいいんです♡ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

香港在住 atelier amala主宰

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

 

image

 

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は満席で、

ブログでの募集をストップしています。

 

ご希望の方は、

↑上記メールにてご相談くださいませ。

空きがありましたらご案内します。

===============

 

 

Good morning!
家族を送り出し、朝の一人時間。
コーヒータイム。
 
娘のスクールスナックの残りで🤭
 
先週は週末まで
生き方コンサルのセッションは
立て続けに「教育、進路」について
話す機会が多かった。
 
プライベートでも私自身
娘の教育に関するカンファレンスに参加したり、
娘から相談を受けて
夫と3人、履修科目について検討したり…
 
 
 
生き方コンサルに来られるママさんは
自分の生き方だけでなく
お子さんの教育に関しても、
意識の高い方が多い。
 
熱心と言うより、環境柄、
ある程度の教育水準が当たり前。
そんな感覚なんだと思う。
 
子供にある程度の水準の学校教育を考える場合、
金銭的なものも同時に考える家庭が殆ど。
 
香港に数年程度の駐在で来られているご家族は、
子どもの学校費用は会社が全負担、
一部負担であったりするので、
 
費用についてよりも、
インターに行かせるか、日本人学校に行かせるか、
インターならどの程度のインターに入れるのか、
年齢によって、今後住む国によって、
お悩みや検討の内容も異る。
 
 
 
 

日本在住の場合は、

 
私立と公立、塾他習い事
子供の数によって大きく変わる費用。
子供の気持ちと学力以外に、
家計についても検討を要す。
 
 
「子どもには
できるだけ何でもしてあげたい。」
 
 
 
それが親心ってもん。
分かります。
 
有名校に合格するため、
いい塾に通わせ、
家庭教師を付け、
 
勉強だけでなく、
スポーツ、音楽、何か秀でたことをと
習い事にも行かせてあげる。
 
これからは英語だ必要と
短期海外留学も行かせる。
 
その後は大学。
地元から通えなければ、
家賃ほか生活費も掛かる。
 
ところでママさん、
あなた自身今、
どんな心でどんな毎日を送っている?
 

 

image

 

 
愛する我が子を思う『親心』
 
その心を、自分自身に向けてあげる選択肢が
あってもいいんだよ?
 
子供にお金の事情を話す選択肢も
あっていいんだよ?
 
体調が悪かろうが出勤し、
帰宅したら休む間もなくご飯を作り、
へとへとで眠りにつく。
余裕がなく子どもや夫にイライラ怒る。
 
そうやってあなたが身を粉にして働いたお金。
 
そのお金で
子は当たり前に塾へ行く。行かせる。
 
どれだけそのお金はいきている?
 

 

 

 
塾へ行かせても大して学力が伸びないのは、
子がよっぽど目の前の学習に関心がない事の
表れかもしれない。
 
子が望む前に親が与えまくる事で
学習面だけでなく、
自分自身のことについて
自発的に考える力を奪われてる。
奪っているのかもしれない。
 
それにお気付きだろうか?
 
教育はもちろん大事だ。
それを前提に言うよ!
 
あなたが自分自身の体や心をかえりみず
病気したり、自分自身の人生を諦めて
子に全てを捧げているとして
 
行かせる学校、どれほどのもの?
 
大学卒業後は?
 
就職してからの人生は?
 
今あなたが何も疑わずしている選択
 
 
 
子どもにとって
親の呪いになってない?
 
あなた自身、
家庭や社会の呪縛があるのではない?
 
 

 

 
親も自分自身を生きるために
愛や優しさとして
自分へ時間やお金を使ってもいいんだよ。
 
あなたの今の現実と未来は
全てあなた次第。
子どもも自由意志を持つ、個の存在。
 
環境は人それぞれ。
持って生まれた素質や感覚もそれぞれ。
どんな環境でも
どう在るか、どう生きるか
皆等しく自由意志が作用する。
 
ねえ、これを読んでる大人のあなた
 
誰のせいでもなく、
過去のあなたが選んできた積み重ねが
今のあなたであり、
 
今あなたが選ぶ事が
未来のあなたを創っている。
 
自覚しておいてね!
 
未来は選べる。
 
よしっ♡
 
アマラみゆき

 
 

ベルこちらの記事もおすすめですよ。

(枠の中をクリックすると

タイトルの記事にリンクします。

 

 

二重丸あなたの意識や行動が変わることで

大切な人たちに与える影響も違ってきます。

 

 

 

二重丸あなたが楽に

あなたの魂を生きられますように。 

 

 

 

 

 

 

自分らしく

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーを、

アマラみゆきがお導きいたしますハート

 

 

image

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印

 

image

こちらこクリック下矢印

 

 

#自分らしい生き方 #生き方コンサル

#アマラみゆき#教育#子育て#ママの生き方

#女性の生き方 #女性の働き方 
#自分らしさを大切に #現実創造