行動力があっても 自分らしく生きられない人 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

 

 

行動力があって、色々と挑戦し続け

傍目に活躍しているように見えても

 

 

本人は、心のどこかで

「本来の自分じゃない気がする」

「心が満たされない。

このままでいいのかな?」と、

焦燥感を抱えている場合があります。

 

 

◎山のように資格がある人

◎セミナージプシーの人

◎転々と有名どころのカウンセリング

コンサル、ヒーリングを受け続ける人も

 

その場合があります。

 


(単に資格取得が趣味♡の方もいますし

娯楽としてセミナーを楽しんでいる人も

いますので、一概には言えませんが。)


 

 (有名どころと言った理由は下に続きます。)

 

 

 

 

 

行動力があって、

ある程度形にできているにもかかわらず

 

 

「自分らしく生きていない気がする」

といつも何処か満たされていない原因は

以下のことが考えられます。

 

 

◎行動の指針、動機が

親や友人他、誰かの意見の刷り込みや

日常生活圏、社会で評価される行動

取り入れているに過ぎない。


 

◎周りに合わすことを長年やってきて

取り入れていることさえ無自覚。

 

 

◎本当の自分の声を拾っていない。

 

 

親や夫の意見を行動基準にする

親子間のカルマ的なことは、

結構根深い領域で

当人が自覚できていないことが

厄介なのです。

 

 

おとなになっても無自覚に

ネガティブなな影響を受け続けている。

また、その影響に気づいていたとしても、

 


取り組み方が分からず解消できない。

カウンセリングへ行っても

講座で学んでも

取り組み方が自分に合ってない。

合っていないことに気づいていない


こともあるかもしれません。



下手に取り組んで拗らせたり、諦めて

現状に変化を起こせないまま持ち越す。

何なら子に引き継ぐ。

来世に持ち越す(笑)タタリみたい。

 

 

どーん

 

 

あなたが自分のモヤモヤに気づいて

本来の自分を生きたい!と願った時が

生き方をシフトする最大のチャンス。

 

 

チャンスが到来しているはずなのに

それから半年経っても、3年経っても

 

モヤモヤとこれで私いいのかな?と

 

充足感を感じられない人生を生き、

現状維持もしくは悪化しているかというと

 



 

多くの人は

恐れや損得勘定が強いから?

頑なで素直じゃないから?

 

はたまた、

 

人、情報、物と言ったモノの価値を、

ラベルを貼られた、ブランドと認定された

有名な人、情報、物しか

崇められないから?

 

 



他にも

様々考えられる要因があるでしょう。




 

自分のときめきを崇めたまえ。

自分の「この人♡この物♡」

と感じた直感を崇めたまえ。

 

 

 

 

人や社会の評価でしか

価値を感じられない人というのは

 

 

人生を本当の意味で変えてくれる

出逢いや情報、物は、

 

分かりやすいブランドラベルが

貼られていないかもしれない。

 

という発想さえないだろうと思います。

 

 

だからいつまで経っても

本質をに目を向けられないまま、上っ面だけ追って

彷徨う魂で肉体の期限を終えるのでしょう。

 

 

あなたは死に際に

何を思うのでしょうか…?

 

 

 

 

 

心の声を拾えない。

感じたことを無かったことにする。

 

直感の声はGOなのに、時間が経ってから

顕在意識の声でSTOPさせてしまう。

 

 

◎本当の道へ進むブレーキがかかるのは

計算や損得勘定、変なプライド。

 

◎新しい世界を開くとき

未知のものに対して心、時間、体力、お金

を出さなければなりません。

 

 

 

誰かの声を優先する生き方をしてきた人

安定的な選択や、得することに

価値を見出している人

にとっては勇気が必要。

 

 

恐れの感情が強くなり

結局は自分じゃない考えを取り入れ

見返りがあるもの、

確約された事柄に対してしか

行動できないのでしょう。

 

 

そうなると結果

得られるものはいつも同じですね。

 

 

本来の自分を生きていないモヤモヤ

自分の本音で選択肢できない虚しさです。

 

 

 

 

私自身は人、情報、物における

ブランドの良さ、評判も理解しますが、

 (一流ブランドならではの余裕ある遊び心

質やデザイン、サービスの素晴らしさ、

ときめきってありますものね!私も好きです♡)


ブランドという一般的な価値を

自分の価値基準とするほど

選択を人任せにできない感性があります。

 


 

また親子間のカルマは

長年かけて向き合い、終えました。

 

ですから、

私ならではの感覚を拾い

大切にできるだけの自分軸が

確立されているように感じますし

 

 

自分の心の声を誤魔化せない

純粋性というか

動物的な本能が心にも肉体にも

まだまだ備わってるように思います。

 

 

 

ですから生き方コンサル

目の前の人の本質を見抜き

本人も自覚しない魂の喜びを示唆したり、

本来のその人らしい輝く生き方へと

導いているのかもしれません。

 

 

クライアントがどんどん幸せになり

感謝を述べられるのは

きっとそういうことなのでしょう^_^

 

 

あなたはどう生きたいのですか?

 

そのために目の前のチャンス

何を選びますか?

 

 

本来の自分を生きて

自由に豊かに生きたいあなたを

応援しています!

 

 

アマラみゆき

 

生き方コンサル&おすすめ記事
 
image