【香港の日常】新しい出会い | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

自分らしく自由に楽しく!

豊かでハッピーな生き方をしよう☆

 

皆さんの心と身体、魂のチューニング

サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック

 

 

活動内容(現在オンライン中心)

 

*ときめく生き方コンサル

*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン

*atelier amala 認定講座

*salon amala お話し会

*海外リトリート開催

 

 

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

image

 

みなさん こんにちは

 

いかがお過ごしでしょうか。

7月になりましたね。もう2021年も半分が過ぎました。

上半期は、香港内、外での大切な人たちとともに

とても幸せな時間を重ねてきたように感じています。

 

今日は香港での日常の一コマについて

お話しします。

 

写真はコロナ前に、日本在住のコンサル生たちの

タイミングが合ったメンバーとリトリートした時ハート

 

 

 

 

最近は珍しく、コンサル、講座以外で

新しい人に出逢いました。

 

社交にあまり興味がないので、

普段お誘いを受けてもよっぽどでない限り

知らない人の集まりに出掛けることはないのです・・・

 

プライべートでもそうなのですから、

ましてや「仕事のコネクションを求めて出向く」

ないなぁ。

個人事業をしているのに、こんな性格ですよタコ

 

 

どんな出会いがあったことかと言うとですね

 

気さくな人柄の、

バリバリ働く女医さんな彼女と

話をしていた時のこと。

私が、「ここ数年、親しくしていた友人たちが

香港を去って、最近仕事以外で人と会う機会がめっきり減った・・・

オンラインではなく、リアルで会う人も大切」と伝えると

 

「あなたに紹介できる人いるわ。合うんじゃない?」

と、セントラルにお勤めだという友人女性を

紹介してくれることになりました。

 

 

新しい人に出会いたいと思っていたタイミングでもありましたし、

気さくな人柄で、波長の合う彼女のコネクションだったらと、

ありがたく紹介してもらうことに。


 

信頼感がなければ、友人を紹介することもないでしょうから、

そう思うと、なんだか嬉しくもありましたニコニコ

 

image

 

 

ここで、私の

人と繋がるときのポイント

 

どんな人と繋がるかは本当に大事。

合わない人と一緒に過ごすことは

運気を落とすことになりかねません

反対に、運気がアップしたりもしますよね。

 

 

 

私が大切にしているのは

ガーベラまず第一に、波長が合うキラキラキラキラ

 

自然と話したくなる、話してしまう。

自身がその人といる時

エネルギー回路が開いているか閉じているか、

動物的なことだと思うんですハムスターゾウ犬しし座

 

 

相手がお喋りな人だった時の、

「会話が続いた風」というのとは、違いますよ。

 

 

以下は個人的な私の場合の話ですけど、

ガーベラ平和な自分の性格に合う人

・裏がない

・気楽な人

・穏やか人

・面倒な性格でない人

(思いも寄らないネガティブベクトルの

どうやったらそうなるの?と、

驚く解釈をされるのは・・・)

 

 

ガーベラ感性が似ていて、笑いが軽やかに起こる。

ここ、私の場合はとても大事ですねー!!

話や笑いの感度があまりに違っていると

一緒に過ごす時間が互いに苦痛だと思います。

 

 

ここまで挙げてみて、

私の要求って本当にシンプルですね!笑

ただ好きかどうか、楽しいそうかだけ

ってことのようですよね。ププ

 

例えば習い事、学びの場合も、

何を習うかも大事ですが、

私は、誰から学ぶかが、何よりも大事と考える人ですので

 

いくら経歴等立派な先生だとしても、

人として相手をどう感じるかを優先に

選んでいます。

 

image

 

この基準というのは、

プライベートだからと言う訳ではなく

仕事も同じ感覚で人付き合いしています。

 

改めて自分を振り返ると

基準が明確で自分らしさを感じられて面白いです。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

今回の場合、

波長が合い、誠実な人柄に惹かれる人からの

お声がけであったのと、

新しい人に出会いたいと思っていたタイミングでもあり

「その人の紹介なら大丈夫だろう」と

話に乗ってみた訳です。

 

 

ご紹介いただく方の家に招かれることになり

女医さんご家族、私の家族の3家族で

会うことになりました。会ってきました。

 

 

続きはまた。

 

自分らしく自由に豊かに生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

アマラみゆき

image

 

ベル自分らしく豊かに生きるための生き方コンサル

 

ベルおすすめ記事

 

ベル仕事・子育て「自分らしく♡を叶える為に」まず必要なこと

 

ベル仕事・子育て「自分らしく♡を叶える」ためにまず必要なこと