もっと自分らしさを求めていい | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 
atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

 
 
image
 
☆明日から期間限定で
超人気コンサル
『自分らしい魅力を引き出す
生き方コンサル』を募集します。

興味のある方は
チェックしてくださいね。



これからの風の時代
 
『ここさえ目指して
ゴール設定すれば良い』
と言ったような
 
誰にでも当てはまる指針
などというものは、もうありません。
今後生き方を彷徨う人も
多いんじゃないかなぁ…
 
 
今日はそんなお話をします。
 
 
 
一昨年より、
主婦や会社員の方だけでなく
 
香港、日本にお住いの
各種お教室の先生、
カウンセラー、スピリチュアル系他、
起業女子の方々が、
 
生き方コンサルに
おみえになるようになりました。
(LINE電話での対応になりますテレビ
 
 
 
コロナが追い風になり
また起業の波が来ていますね。
 
確か6年前位にも、
ブームが到来していました。
 
あの頃に起業した女子たち
また、
起業とまではいかないでも
有名な方の起業コンサルを受け
SNS投稿をガンガンしていた人に中に
 
 
今も続けている人は
どのくらいいるのでしょう?
 
 
 
私自身、6年前に
ふんわりSNS起業を教えてくれる(笑
女性だけの講座に
参加したことがあります。
 
image
 
 
受講者の多くは、私の年齢より
一回りほど下の、お若い女性たちでした。
 
 
そこで皆さんとお話をしながら
感じたことが、
 
 
起業に関して
通り一辺倒のやり方を推奨するのは
危ういということでした。
 
 
 
皆さんそれぞれの気質がありますし
バックグラウンドが異なります。
 
 
年齢、家族あるなしの環境、
金銭面、価値観…考慮すべき点、
その組み合わせは無数にあります。
 
 
ですが
講師の一般的な教えを鵜呑みにして
残念な道を選んで行く方も
少なくなかったな…
 
 
 
本来のその人らしい姿からは
遠ざかってしまう人を
今までたくさん見てきました。
 
 
image
 
精神的にしんどくなり
続けられなかった経験をお持ちの
クライアント様からのご感想です。
 
クライアント様 ご感想
 
今までは、
「人を集めなければいけない」
「やるからには、成功しなければならない」と、
 
変に頭でっかちに
なっていたみたいです。
 
 
なので、今回受けて
とても気が楽になりました。
 
 
また、同じ方法を辿らないといけない
と思っていましたが、
そうじゃないことにも
気付かされました。
 
〇〇〜という事が分かって、
より一層気が楽になりました。
 
今までレッスンをした事がありますが、
続けるのが難しかった原因が分かった気がします。
 
 
〇〇のお話があって、
それがうまくできてなかったので、
自分自身が疲れてしまって
不特定多数の人と会うのが
嫌になってしまったと思います。
 
 
これからは、
〇〇を念頭においていきたいと思いました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
今は、あの頃よりも
もっと自由な風潮があり
価値観は多様化しています。
 
 
だからこそ、一昔前のような
『ここさえ目指して
ゴール設定すれば良い』と言った
 
誰にでも当てはまる指針は、
もうありません。
 
 
ですからこれからは、
自由で選択肢が増える分
 
生き方に徨う人たちも多くなるのは
目に見えていますね。
 
 
  
 
ここを目指しておけば
これさえしておけば
幸せが与えられます。
 
 
これを手に入れれば
社会から評価され幸せです。
 
 

などといった、

誰にでも当てはめられる幸せの指針や

 

周りに認められる人

賞賛される生き方が幸せ。

 

という時代ではなくなってくるでしょうからね。

 

 

マインドをシフトしないと

彷徨ってしまいそう。

 

image

 

今からの風の時代は

もっと自由に軽やかに

自分らしさを求めていい時代。

 

 

社会に合わせた価値観を

窮屈に生きなくても

私を生きることを楽しむ時代。

 

 

 

だからこそ、

自分の内側に目を向け

自分を知っていくことや、

 

変化や揺らぎ

知らない世界を受け入れる

やわらかなマインドと

 

判断をし、人生を選んで

主体的に生きていかれるだけの知性が

大切になってくるでしょうね!

 

 

 
あなたはどんな生き方を
望んでいますか?
 
 
 
自分らしさを取り戻して
楽しむ生き方をしたいあなたを
応援しています!
 
アマラみゆき