誰でも簡単に「幸せのループ」に入る心がけ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

香港からお届け☆

 

心と身体を整えて 自分らしく生きる

<atelier amala 主宰>☆

 

自由で豊かなオリジナルの生き方を叶える

<生き方コンサルタント>みゆきです☆

 

 

オンラインお話会 参加者募集中!

新しい世界へ軽やかに行こう☆移行

日本時間10/25(日)14時〜

 

10名程お申し込みをいただいております。

 
日々過ごしていると
思いもよらないことが起こったりします。
些細なことから、
今回のコロナのようなものまで。


大変だと感じる局面でも
自分次第で「幸せのループ」
に入っていけれる。

今日はそんなお話しです。

 
10月がスタートしましたね。
香港は4連休はコンサル続きです。
 
 
家族と調整しながらできるこの仕事は
本当にありがたいと思います。
 
 
 
娘のベルギー人の友人が
泊まりに来ていて、女の子たちが集まる
特有の華やいだ雰囲気が
我が家にふんわりと漂っています。
 
 
 
娘がいることで得られる体験や
味わう感情があるなと、
最近改めて感じていました。
 
 
 
 
 
コロナで、娘と一緒に過ごす時間が一気に増えた
この2020年。香港で暮らす娘のスクールは
まだ通常通りではありません。
 
 
今年に入ってからというもの
一日中パソコンに向い
友人たちにも会えない娘のストレス
 
 
また、そんな娘が自宅にいることで発生する
様々な事柄を、家で引き受ける私のストレス。
正直ありましたよ。
 
 
 
互いにその状況に慣れるまでは
結構しんどかったのですが、慣れるにつれ、
オンラインレッスンの音が聞こえてきて
一日中娘の存在があり
毎日ランチを一緒に食べる
 
 
この時間に愛おしさを感じることが
グンと増していきました。
 
 
(ま、いなければいないで
シンとした静けさは好きなので
それもいいのですが)
 
 
 
娘も日常に余裕があるからか
ママ大好き、ぎゅーと、
私にくっついてくる回数も
心なしか増えた気がします。
 
 
 
子育ては、成長に応じた大変さがありますが
もう数年で手を離れてしまうと思うと
寂しくなりますね。
 
 
 
夫と二人、散歩をしながら話していたら
満月が近いせいか(笑)
じんわり涙が出てしまいました。
 
 
 
 
子どものことに限らず
全てを当たり前と思わなければ
 
 
ありがたいと感じる瞬間の重なりで
人生が創られていくのだと思います。
 
 
 
今回私が感じたような宝の気づきや宝の思いは、
困難に感じる出来事の後にやってきますね。
 
 
 
本当は困難なことを味合わなくても、
自分自身の心次第で毎日は
如何様にでも捉え方を変えられるのでしょう。

 
 
いつも謙虚に、
感謝の心でいられたらいいなぁ。
 
ああ、幸せだなぁ。




幸せのループは
自分で意図して入っていけれます。


幸せのループ
それは、謙虚と感謝がキーワード☆


とってもシンプルなことなのですが
地味で地道なことなので
皆、素通りしてしまうかもしれませんが


謙虚と感謝の心は、誰でも簡単に
幸せのループに入れる心がけですよ!



 
 

あなたのお申し込みを

 

お待ちしています。

 

 

image