好きな仕事であってもお断りする時、その理由 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

香港からお届け☆

 

心と身体を整えて 自分らしく生きる

<atelier amala 主宰>☆

 

自由で豊かなオリジナルの生き方を叶える

<生き方コンサルタント>みゆきです☆

 

 

オンラインお話会 参加者募集中!

新しい世界へ軽やかに行こう☆移行

日本時間10/25(日)14時〜

 

 

10名程お申し込みをいただいております。

 
 
ゆるりとお話しましょ〜
 
 
 

 
 

単発と継続の生き方コンサルのサービスがあり、

継続コンサルに限っては、
お断りする(お引き受けできない)場合もあります。
 
 
 
好きなことを仕事にしていても
ご依頼をお断りする時
その理由についてお話しします。
 
 
 
仕事なのですから、何でも引き受けた方が
自分の収入にはなります。
継続コンサルは決して安くはないですし…
 
 
 
でも、それをやっちゃうと、
私にとっての「自分らしい生き方や働き方」
ではなくなるんです。
 
 
だから やらないウインク
 
 
 
それで稼げなかったら、
それなりでよしとしてます。
と言っても、コロナ真っ只中の時も、月○桁♡
 
 
 
 
クローバークローバー
こんな場合は双方マッチしない
との判断で、お断りしていますクローバークローバー
 
 
 
 
1手っ取り早く稼ぎたいという人
 
生き方コンサルは、
自身の心にしっかりと対峙して
思い込みや思考の枠を外し、
自分軸をつくっていくもの。
 
 
手っ取り早く稼ぎたいという願いを叶えることは
このコンサルの主旨ではありません。
 
 
(普通に就職するのが、一番手っ取り早く確実に収入になります。
自分ビジネスは、労働したからといって
それが収入につながる保証はないから。)
 
 
 
「自分らしいビジネス」で
幸せになれるかどうかは
マインドによるところが大きい
という考えウインク
 
 
 
ですから、マインドすっ飛ばして
お金儲けたい、稼がせてもらうルートがなければ
こちらも大事なお金ですし…
保証があれば乗っかります。的なお申し出は、
 
 
 
双方目的がマッチしていないですよね?
 
 
 
昨年後半はこういうのあったな。。。
 
 
 
 
生き方コンサルは
 
自分の在り方、生き方を問い直し
今、自分が病気をしていても
家族が大変な状況でも、何かが不自由でも
 
 
この現実を豊かで幸せだなぁと
感じられる自分育てをしていく
大人の女性の場所なんです。
 
 
継続して向き合う中で、結果として
自分らしい生き方、人によっては
自分らしい働き方も確立していく
みたいな…
 
 
 
 
 
 
2依存心が強く、コンサルタントに
人生を変えて〜!と密かに思っている人
 
 
主体性ってとっても大事です。
自分の人生、他人次第!
全て人のせいになってしまって
自己責任という意識が持てないとお見受けした時
 
 
 
それに加えて
お金を払う方が立場が上と
潜在的に思われている場合
も、コンサルは難しいと感じています。
 
 
 
 
私はお金を支払うのに
ああ言われた、こう言われたと
被害者的な受け取り方をしてしまう方も
いらっしゃるかもしれません。
 
 
 
そうなると、
たとえお引き受けしたとしても
コンサルが成立しないんですよね。
分かりますでしょ?
 
 
 
お金払ったら、ご機嫌とってもらえる
と思っている方はごめんなさい。
 
 
 
支払う側も受け取る側も
どちらも対等ニコニコ
 
 
 
 
生き方コンサルは、互いに
人としての礼儀、尊重、愛が基本♡
 
 
大好物の桃をコンサル生さんから頂きました。
うれし〜♡
 
 
 
 
 
あれこれと自分の考えを述べましたが
どんな考えを採用しようと
人の自由でしょう?ハート
コレが私の根本にあります。
 
 
 
自分の考えが正しいとも思いませんので
相手を説得しようとか
言い合う労力を費やすことなんてしませんわ。
 
 
 
夫に対しては、甘えているので
口論になりますが(爆!)アッハー
 
 
 
③一方、
こんな方もいらっしゃいました。
 
 
お断りしたことで
自身の依存的な在り方に気付かれ、
後にメールをくださり
 
 
 
自分の利益を考えずにお断りしたことに対して、
賛辞と感謝を述べられたのです。
 
 
 
濁りのない目で仕事をしよう
と努めていると
 
良しにつけ悪しきにつけ
人から学ばせていただく機会が多いです。
 
 
このことこそが、
社会と接点を持つ醍醐味ですねニコニコ
 
 
 
 
 
たまたま継続コンサルでは、
ご縁がなかっただけ。
たまたま仕事のパートナーとしては
ご縁がなかっただけ。
 
 
その人たちを
あれこれ思うことはありません。
皆さんそれぞれに唯一無二の素敵な魂ですからねキラキラ
 
 
 
 
image
 
 
私の度量不足で、
お力になれない時もありますが
 
 
 それぞれの道で
自分らしく自由に豊かに
ハッピーでありますようにハート
 
 
 
 
 

あなたのお申し込みを

 

お待ちしています。

 

 

image