青空と朝のグリーンスムージー | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{328BF18A-19F5-4707-85CF-F84E18761CCE:01}

並々グリーンスムージー

グリーン葉野菜をもっと摂りたい
という要求があるのだけど
葉野菜が1番いろんなものを吸着してしまうから
出どころを気にしてしまうのです。

なのでなかなか飲みたくてもグリーンスムージーが登場しない。
昨日ナチュラルフードのお店に行き小松菜を買えたので、今朝はよーし作ろう!と。

小松菜3束分の葉
リンゴ 1/2個
バナナ 1本
パイナップル 1/8個
水 1 1/2c

で並々二杯分。

おいしいなあ。
本当はもっと濃い緑をたくさん欲しいのです。
近くに無農薬で作る方やお店がある人が羨ましい。。

さあ、今日はコンブチャレッスン!