コンブチャWS 終了! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

昨日のコンブチャ株分けワークショップは
3回無事楽しく終了しました。

{566573C6-98B7-4F6D-943F-87BC97E84233:01}

コンブチャ(紅茶キノコ)は、株分けを貰ってお家で新しくまた紅茶液を作って入れて、ただ放置しておけば誰でもできる、簡単で美味しくて料理にも生かせる便利な発酵食品です。

見た目がちょっと見慣れないのと
味も想像つかないので
敬遠する方が多いのですが。

まずは炭酸水割りで
そして原液で
飲んでみたら、、、

あら、うん。普通にちょっと甘いお酢ドリンクみたい。

それから

調味料として色々食べてみると、あら、美味しい(笑)

結局お味見しながら結構な量のコンブチャを召し上がっていただいたので皆さま、多分本日はご快腸のことと思われます!

私が伝えたいのは、誰もが簡単にできて
美味しくて楽しいから
続けたくなる、体に本当にいい食べ物と食べ方。

ずぼらな私でも
多忙なママでも
手抜きなパパでも
誰もが簡単で美味しくてキレイなら
やりたくなっちゃう、、、そんなレシピです。

みなさんに紅茶キノコ血統書をお渡しして、また、コンブチャ一族が広がるといいなあ、と思います。

お越し下さったみなさん、ありがとうございます!またコンブチャ増やして開催しますのでいらして下さいね!

{2A4BB453-F3EC-4ABB-AE49-013A62F75D2F:01}

一回目に着ていたTシャツが暑くて(笑)着替えた私(←実はヒートテックだった。。まだ早かった。。。)