切りました。。 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

何を?


実は何年も前からずっと気にしていた咽頭にできていた小さなオデキ。(笑)

耳鼻咽喉科にかかっても扁桃腺の一部が飛び出しただけだから気にしなくていい、とあしらわれ。

自分も何も支障がないからまあいいか、とほったらかしにし続けてきたうん年間。

それをなぜ今更?

、、支障はないけれど飲み込む時に邪魔に感じていたからなのです。

1センチ×1センチで厚みが2ミリ程度のオデキは、まるでのど○んこが二つあるみたいに口腔を塞ぎ、ごっくん嚥下したあとに異物感が残るのも嫌だなあと。。何気に気にしていました。

足の退院後も病院には毎月通院する訳で、じゃ、ついでに診てもらおうと(ついでか!?)耳鼻咽喉科にかかり、先生からも別にこのままでもいいけど、邪魔なら切りましょうか?と。



実にあっさりと。

何年もご一緒したのに。(笑)


しばらくはゴッグン配慮かな。

{CF882DB8-D5BD-4E1C-B153-1218B7C1E914:01}