グラノラ完成 たっぷり! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{A9A5885F-EABB-4DCE-89D4-AB2575169D95:01}

無くなったから追加作りました。

アーモンド
カシューナッツ
かぼちゃの種

は浸水してから一度48度で乾かしておきます。

オーツ
ココナッツシュレッド
レーズン
くるみ(既に浸水デハしてあった)
ドライイチジク
は先にメープルシロップにマリネ。

乾いたナッツ類を追加して更にマリネ。
それからディバイドレーターにかけます。
今回は12時間くらい放置したかな。

ロースイーツを作る際に私が好きなのは、放置することができる工程が多いこと。
もちろんちゃんと手間がかかるステップもありますが、焼き菓子を作るのに比べると遥かに手がかからない。

で酵素が生きていて、美味しいから嬉しいの。

で、さっき完成しました。
クランベリーを混ぜて酸味も追加。

うふふ。
これで又しばらくはあれこれ楽しめます!