イチゴバナナ アーモンドミルク スムージー! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{7121D3B1-AFA3-4E21-AAFC-990D17CFA7EB:01}

アーモンドミルクのストックがあれば

手近な果物や野菜で簡単に美味しいスムージーを作れるのが、実際便利です。

え、別に牛乳でいいでしょう?

と思うけど、ローフードが生まれた背景にある
酵素栄養学では、動物性食品ではなく、植物性食品から栄養を摂ることを大前提にしています。

その訳はきちんと解説があるので知りたい方は是非調べてみてね。

ただ、食べ物にあればダメこれはダメを言い出すととても窮屈になって、1番大切なおいしく食べることができなくなる。だから、おいしくて、良いこと、を探したい、と思うのが私の基本姿勢です。

今私たちが良いと信じている食も、誰かから何かから聞いたり与えられたりした知識と経験。
結果今病気じゃないし、健康だし、だからこれで良い。と、入り口と出口だけの途中無してかなりざっくり身につけているのも事実なんだ、って気がつきました。

で、話は戻るけど、生アーモンドで作る自家製アーモンドミルクね。

本当にこれは便利です。あるとないとじゃ世界が変わる(ちょっと大げさ)

今日は冷凍庫にあったバナナとイチゴでピンクなスムージー。連休開けの爽やかな朝にぴったり!