iPhone水没のその後 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

蘇ったかiPhone!?

だったけど、何か一つ怪しい為に予約したビックカメラのアップルセンターへ行きました。

今、正規アップルセンターの予約は満杯で、一週間待ちだそうで。没後?二日後でも予約できてよかった。特に新製品が発売開始になる今は修理を受けるより売る方にマンパワー投入らしいとは、お店の方談。
確かに私以外の方は未予約みたいで待たされていたわね。

で、くだんの私のiPhone。

症状判断(そんなことができる!)してみたら、水没による故障の必要性は陰性。
え、じゃあ壊れてない、ってこと??

いや、でも、確かに水没したし、画面がああなった訳だし、、、

今iPhoneのケアプログラムには入っていたら7800円。入っていないと34000円。(取り替える1台の価格)私はソフトバンクのケアプログラムには入っていたけどアップルには入っていなかったとかで、34000円いまかけるか?という現実的な課題。(ソフトバンクに入っているので87%は負担してくれるそう。但し先に払い後から分割で携帯支払いから差し引くという、相変わらずのわかりにくいソフトバンク風。)

悩ましい。
実際には朝方の黒リンゴ以来おかしな感じは出ていないし。

うーむ。
悩むところだ。

ちなみに一旦初期化するという手もあるらしいが、それにより完全にiPhoneが死ぬ確率も五分五分と。


うーむ。

結論。今日は持ち越し様子を見る。
ダメだったらもう一度予約をする。

と、いう、、むだあし??
的な(笑)いや、無駄じゃない。

いまのところ黒リンゴにはなってないから、もう1日低温ディバイドレーダーにいれてみます!

そして、、、防水カバー。買いました。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。😭

スマホに振り回されたシルバーウィーク、終わります。。。

{DDF4352B-B8D9-4597-9C71-D7113DDDBF68:01}