冷凍バナナで作るローアイスクリーム | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{68698D83-52EE-4A8C-A0CC-BD3FDD9462C5:01}

蓼科にいる間、持参したコールドプレスジュースや甘酒を飲んだり、ぬか漬けを食べたりして、腸活は途絶えず過ごすけど、冷凍したバナナを持参するまでには至らず。
で、帰ってきたら無性に作りたく(いや、食べたく。笑)なったので、、、夕べ作りました。


冷凍バナナに少量のアーモンドミルクを加えてバイタミックスすればそれだけで、本当に美味しいバナナアイスクリームになります。

そこにアサイーも入れました。
カカオも合います。

ま、朝飲むスムージーの固まってる版ね。

いよいよローグラノーラも無くなってきたから
作ろうっと。

牛乳を使わずお砂糖も入れず、美味しいアイスクリームができるなら、やっぱりこっちがいいなあー。。。と。しみじみ美味しかった。