20日夕方から今日午前中までスマホ水没しました(;_;) | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

蓼科に行き、楽しい山暮らしをレポートしたいと思っていたのですが、ほんの些細な出来事で、スマホがびしょ濡れになり、アレアレアララの内に画面は真っ赤になり、真っ青になり、最後に真っ黒になりました。。

電源は入らず、びくともせず。



これは、やっちまいましたな。。。



で、


で、


どうする?


山中、携帯のアンテナも弱々しく、デバイスはスマホのみで来てしまった。。。


電話帳とか、住所録とか、無いですもんね。
ネットにつながらないとただのアホじゃん、私。

という思いに押しつぶされそう。。

でも、そうだ!私には強い味方のディハイドレーターがある!!

と、実は低温設定にして一晩かけました。
(よかったかどうかはその時点では分からず)

でも一晩たっても状況はさほど変わらず。

もはやこれまで、と諦めて、スマホを持っていたお友達とタイミング良く会えたので、貸してもらって修理方法を探索した結果、早い話が東京に戻らないとダメだとわかりました。

で、今朝6:30には蓼科を出てさっさと帰宅。

本当はもう一日くらい山にいたかったなー。。


家のiPadでFacebookにアップしたら、冷たいドライヤーで乾かすことを教えてくださる方がいて、とりあえずやってみました。(ありがとうございます!)

しかも、実は表面に割れ防止シートを貼っていたことに気がつき、引っぺがしたら、あれ。もしや液晶画面が乾かなかったのは、このせいかも?
みたいな灯台下暗しを感じ、、乾かすこと数時間したら、ビリビリ揺れていた画面がだんだん明るくまとまってきたのですー。\(^o^)/

ディハイドレーターで乾かしたので中身は乾いた?で、画面をはがしてドライヤーで乾いた?のかなあ。。。(不安)

よく分からないけど、いまこうして復活しておりメデタシメデタシ。かなあ。。(弱腰)

明日の朝様子を見てみて、大丈夫そうだったら修理はキャンセル。かなあ。。。。(笑)

{F9E96E44-62BB-4B87-8613-17EF8CFABC90:01}

ちなみに直ちに防水カバー購入いたしました。

皆様、いざ、というときのためにアナログ連絡手段を確保しておきましょうね!