山のきのこ達 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{DAF8849B-0011-4651-BC41-4A11F92FDC87:01}

じこうぼう見つけ!

{743B1A60-2E8F-4881-AF32-5EB133082788:01}

Vの字に指を突っ込み根元をすくう

{405FC948-B411-40D0-AB90-DD093C416E2D:01}

するとコロンと採れます

{2EA2F44F-B525-4EF3-A95A-90F5BC1D6F21:01}

鈴なりに可愛いのはホコリタケ

つっつくと、、

{042C54E1-B445-4436-A658-807404B5AF92:01}

バフバフと胞子が出てきます

{79F07820-1F14-4EBC-BCA2-118E244003A8:01}

綺麗だけどこれは多分ダメ

まだまだ小さなきのこがタークさんありました!

これは楽しいねー、、病みつきになる気持ち、わかるわ~。。

生で食べられるかなあ。。
かなりチャレンジ度が高そうだなあ。。