蓼科山はきのこのシーズン | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{3581F1F7-4466-4C2C-9EEB-DC91076D2F0C:01}

蓼科マスター 母佳江師匠の後ろをくっついて
別荘の周囲を30分歩いただけの成果です。

じこうぼう
サマツ

という二種類が食べて大丈夫で美味しいのだと。
何年教えられても興味が湧かずにいたけれど、そろそろ見習いに入ろうかな?と。(笑)

ですが、まだ山歩きにはチョイ足首がね。

ということで30分で離脱しましたが、師匠と弟子(?伯父貴達)は引き続き山に消えましたわ。

ビクに鈴(獣除け)杖に帽子の茸採りスタイルで。

このきのこは朝母が散歩のついでに取ってきたこれ

{3501E228-E0B9-4239-8602-7A54B4F76C53:01}

と一緒にお味噌汁かなあ。。。

紅葉はまだまだだけど、秋の蓼科も楽しいことが沢山!!