冬のお風呂の入り方 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{C4FD1A09-5F5C-4A17-B3A8-36B285702269:01}

「寝る前にお風呂に入る」

を(20年ぶりにー笑)再開して9日目の私ですが、今日、冬のお風呂の入り方を思い出しました!

写真は勿論我が家のお風呂、、、

じゃありません(笑)

憧れの温泉宿の借映です。
行きたいなあー温泉!!


何を思い出したかというと。


冬場の乾燥から身を守る調整の入浴法。

体をさらっと洗って、湯舟に入る前に口に水を含みます。
そのまま飲まないで、モグモグしていると口のなかにネバネバが出てくるのでこれはぺ、します。

それから湯舟に入り温まります。
温まったら、外で頭を洗うなりなんなりして、また浴槽に入りますが、その時またお水をガブガブ飲みます。
コップ一杯以上くらい。

で、湯舟の中に入り、お腹の中の冷たさが感じなくなるまで入ります。
感じなくなったら出ます。

これでおしまい。

そうだ!そうだったわー、、、と思い出し。勿論やりました。。

乾燥がひどくなる前にやったほうがいい入浴法です!