ファスティングで視力アップ♪ | レインボー・ローフードのスタッフブログ

レインボー・ローフードのスタッフブログ

東京・恵比寿のレインボー・ローフードのスタッフブログです!酵素を生かしたローフード・ベジタリアン専門店

タイトルにある、ファスティングによる、視力アップの効果は、
いろいろな人が体験として持っていると思いますが・・・


酵素ミネラルファスティングを知ってから3年。
最初はすぐにはファスティングをしていなかった私も、
1年のうちに、数回、しかも必ず7日以上の長期ファスティングを1回は実施。

それを繰り返してきた3年のうちに・・・何と
視力が、かな~りアップしましたイェイ


裸眼で0.06だったのが、なんと、なんと
先日、またコンタクトの見え方が調子悪くて、眼科へ。

最終的に調整して、コンタクトの度数も2コンマ下げて、
全く問題なく、1.2が見える状態。

で、裸眼はというと・・・0.1までアップしてました


これはね、視力が悪い人にとっては、本当に嬉しいことじゃないですか
ですよね、マジで

だって視力って、一番、諦めてません
健康や痩せることは、何とかできると、その方法はいくらでもあると、
みんな知っていると思いますが、視力がまさか、
「ファスティング」で回復できるなんて、考えもしませんよね


でもね、私の周りにも、本当に視力上がった人、めっちゃたくさんいます

ですが、これは、正しいやり方を実践した方にしか、
現れない体験ですかね~きっと。


最近では、芸能人の断食・食指導で本当に有名になっている、
山田豊文先生の本。

脳がよみがえる断食力 [ 山田豊文 ]





この本を読んで、断食を実践した方は多いはずです


EXILEのATSUSHIさん、タモリさん、横峯さくらさん、ダルビッシュ選手、白鳳さん
などなど・・・山田先生に指導を受けて、ファスティングを実践している人は、
数知れず・・・


彼らがファスティングを取り入れる理由は、それぞれですが、
共通して言えることは、「潜在能力を高めるため」です。


だからこそ、断食中に書いた曲のうち2曲が大ヒット、
というATSUHIさんの話は有名です

スポーツ選手は、動体視力をあげるために実践される方が多いです。


あ、動体視力といえば、私、コバエを捕まえる命中率が半端ないかも



と言うわけで、そんないいとこづくしの断食。
病気の方が、病気を改善する目的で実施する断食もありますが、
本来の目的は、「体質改善」です。

その結果、「痩せる」という結果が付随してきているだけ。

だからこそ、ファスティングの目的意識をしっかりもって、
気軽にトライできるよう指導できる資格制度もあります。


夏はデトックスに最適の時期
とデトックスセミナーを実施してくれているかえさんもおっしゃっています。


まだ8月に入ったばかり。
これからビールがおいしい季節ですが、飲んでも太らない
リバウンドしない、本当の体質改善、一緒にやりましょう


まずは、しっかりやり方を聞いて、なぜ今断食が必要なのか
ご自身で納得されてから、やりたい方は是非トライしてください

8月5日のファスティングセミナー@レインボーの詳細は、
こちらから。


これまで経験したことのない、頭のクリア感や爽快感を味わえるのは、
間違いなしです


私もまたあさってから、やりま~す