NHKの番組についての鶴見先生の見解 | レインボー・ローフードのスタッフブログ

レインボー・ローフードのスタッフブログ

東京・恵比寿のレインボー・ローフードのスタッフブログです!酵素を生かしたローフード・ベジタリアン専門店

先日のNHKの放送を受けて、酵素栄養学で有名な、
鶴見隆史先生が、ブログにて、見解を発表されています。


詳細は、こちら



何が正しいとか、正しくないかではなく、いろいろなデータや、
有識者の見解を聞いて、


「自分は何を選択するか」



ということに、尽きると思います。


人間の体はみな同じではありません。

自分の体調がよくなったり、改善されたことがあったとしても、
それは、人に押し付けることではなく、
相手に選択肢を与えるという意味で、お伝えするだけで十分だと思います。


何事も、「絶対」は、ありません・・・と、

ベジ男くんも先日のブログで、熱く語っておりましたね


自分の体と心が喜ぶ食事を摂り、それにより健康が得られたら、
それがベストだと思います。


これもあくまでも、私の見解


情報があふれている今の世の中、
みなさんは、自分に合った食事法ができていますか?


先日ご紹介した伊達友美先生の話が、
最近の私の食生活に、ヒントをもたらしてくれました。


「情報に食べさせられている」



みなさんは、ご自身の体の声をきき、
体と心が喜ぶ食事を摂っていますか



ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3

↓↓↓応援クリック、よろしくお願いします!Mahalo!フラ