完了! | オーバー環の音楽人生

オーバー環の音楽人生

役職定年になった途端にコロナ禍、料理人も続けつつ音楽活動にハマっています。

本日マスタリングまで仕上げ、パイロット版を信頼出来るモニター、

凸ヤマとナッカに配り、ジャケットデザインをいつもお願いしている

ゆうこさんにお願いして配信スタンバイOK。

YouTubeだけにアップしようという目論みは崩れ去り、結局は

Tunecoreに託しての配信となります。

と言うのも、最近SpotifyをカーナビのBluetoothで聴けるのを覚え

運転中に自分の曲をCDじゃなく聴けるのも悪くない、音の圧縮比も確認できるし、これはこれで必要な作業なのかと。

 

楽曲はボーカルも出来るだけダメな所をやり直し、ミックスバランス

も5回ぐらいやり直しました。

でもね、結局ミックスを処理したと思ってマスタリングしても

「あれ、ここ削ったはずなのに目立ってる」とかいろいろ粗が

目立つ。

しかしそれもこれも今の私の実力、完成するまで世に問わないほど

時間は残されていない。

 

自分的には勢いのある面白い曲になったと思っています。

お耳に掛かるまであと数日お待ちください。