【続々・94年組⑤】『すみれ1994』で食べてきました~♪ | 新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ

【続々・94年組⑤】『すみれ1994』で食べてきました~♪

前回からの続きです)
 

あの味・あの時

よみがえる!!

 

『あの銘店を

もう一度

”94年組”』!!

 

第5弾・札幌

「すみれ1994」キラキラ

おかげさまで大盛況のうちに

終了いたしました。

ありがとうございました‼

 

 

最終日の2月5日(月)は、関東では昼頃から雪が降り始めました雪

 

大雪警報も発令され、来館者が徐々に減っていく中、「すみれ1994」さんへ向かう方は後を絶たず!!

私もここぞとばかりに行ってまいりました~走る人DASH!DASH!DASH!

 

厨房に見える「すみれ」村中社長「らーめんみかん」荒井さんのお姿を確認し、着席。

 

ラーメンを待っている間に、これまでご提供いただいた「すみれ」 さんの限定メニューを振り返りたいと思います!!

 
************
 
■1997年(平成9年)
 
ラー博八人の料理人創作シリーズ
第1弾「八味八旬」いろづく八店
1997年11月5日~12月15日
「旬の食材」というテーマで、オリジナルラーメン具材をのせたラーメンが提供されました。
 
「すみれ」さんのオリジナル食材は、
旬のつみれ(ズワイガニ、ほっけ、ジャガイモ)でした。
※残念ながらラーメンの画像無し。
 
 続けて第2弾が開催されました。
 
ラー博八人の料理人創作シリーズ
第2弾「拌麺(ばんめん)」
1997年12月17日~1998年2月23日
 
”拌麺”という言葉は、この時に覚えたなぁ~照れ
 
 
 
「すみれ」さんの拌麺はコチラ音譜
 
 
 
「拌麺」の告知に使われた画像です下差し
後ろをよーく見ると「すみれ(純連)」さんの看板が見えますね音譜
 
 
■1998年(平成10年)
 
~いつもと違うこの一杯~
ラー博の年越しラーメン
1998年12月1日~29日
 
「すみれ」さんの年越しラーメンは、いつもよりはあっさりの醤油ラーメンが提供されました。
 
このラーメンがのちの「昔風ラーメン」につながることにキラキラ
▼昔風ラーメン
 
ちなみに、この頃は
年内の営業は12月29日まで。
12月30日は、全部署で大掃除。
12月31日、1月1日、1月2日が休館日でした。
 
 
 
■2012年(平成24年)
 
番外編ではありますが、PS3「龍が如く5」とコラボをしたこともキラキラ
限定パッケージののお土産ラーメンが発売されました音譜
ゲーム内に「すみれ」さんが登場。主人公がそこでラーメンを食べると体力が回復しましたチョキDASH!
 
 
そして、こちらはお食べになった方が多いんじゃないでしょうかチュー
味噌キムチラーメン
2012年11月12日
新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ
期間限定でしたが、大好評につき何度も登場した大人気メニューでした‼
のちにカップ麺も発売されてましたね~ラブラブ
 
 
■2014年(平成26年)
 
ミルク味噌バターコーン
2014年12月9日・10日
 
「食べ歩きスタンプラリー2014」の賞品「シークレットメニュー」として提供されたレアなメニューですキラキラ
 
ホタテ~~ラブラブ
 
 
■2015年(平成27年)
焙煎黒胡麻味噌ラーメン
2015年12月21日
2015年のスタンプラリーのシークレットメニューがブラッシュアップして登場!!平打ち麺&胡麻香るスパイシーな味噌スープでした音譜
 
 
■2016年(平成28年)
旨辛正油ラーメン
2016年3月10日
 
■2017年(平成29年)
辛ホルモン正油ラーメン
2017年3月17日

平日5食、土日祝10食の限定提供という超レアなメニューでしたキラキラ

 
 
この年の9月に行われた「ラー博倶楽部の日」では、

「すみれ」村中店主が作る味噌ラーメンキラキラ

というイベントが行われましたラーメン
「ラー博倶楽部の日」が始まるきっかけとなった「村中社長の味噌ラーメン」が、満を持して登場でした‼
 
 
************
 
「おまたせしました~~‼」
 
おっ来ましたよ~~爆  笑ラブラブ
 
「すみれ1994」で
食べる最後の一杯‼

 

 

\ごちそうさまでした‼/

 
30年間の想いが詰まった
感無量の一杯‼
 
ありがとうございました~‼
 
「ごちそうさまでした‼」と厨房に向かって声をかけ、退出しようとしたら、村中さんがこちらをチラッと見てピースサインをくれたことも感激‼いや~しびれましたチュー