[ 山蔭流 ] | ラウルイクセンバーグ 『人間とは何だろう?』

ラウルイクセンバーグ 『人間とは何だろう?』

『人間とは、究極は何だろう?』
 古今東西の賢人の抱いたこの疑問の解読こそ、これからの人生を開く道だと確信しています。         Rauliksenburg

 [ 山蔭流 ]
 YouTubeで最近、たまにお見かけする山蔭流を引き継がれた表 博耀 氏ですが、偶然、古神道に詳しく、独自の流派も築いておられる私の知人T氏の知り合いでした。

 昔、表氏があるビジネスを海外展開する時に、相談を受けたようです。
  T氏は「山蔭流を正式に引き継いだのですね」と言っておられました。


 また、お面をつけてYouTubeに登場する土御門兼嗣氏もT氏の知り合いということで、世間の狭さを感じます。


 広義でいうところのスピリチュアル界隈そのものが、ファジーな部分を多分に持っており、だからこそ面白いと言えます。
 最近、次々に登場する方の中には、日本の精神世界の奥の院の一部を垣間見せてくれる方もおりますが、中には少々危うい方もおられます。
 私たちは、古神道のみならず、古代史、UFO、異次元などを興味深いエンタメとして楽しむ冷静さを持つことも必要かと思います。
 画像を見る、写真を壁に貼るーなど、ふとしたきっかけで不運を呼び込むことにならないように用心することも必要かと。
 もっとも、不運をも楽しむ余裕があれば別ですが。