ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

わが子もやってます!

 

 小学5年生の次男と

中学2年生の長女は

夏休みも進研ゼミで勉強中!!

8月入会だと2か月のみの

お試し入会もできるよ飛び出すハート

夏休みは色んな講義があったり

自由研究も出来ちゃうので

親も助かってますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最近めちゃくちゃ読まれてる記事

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

開催中

もうすぐ終了だよーー爆笑

イベントバナー

 

おはようございますニコニコ

 

夏休みもあと1週間を切りました。

 

あーーー本当に長いっ!!

 

全国のママさん達、本当にお疲れ様!!

夏休み終わったらやりたい事を

沢山ピックアップ!!

それが今の楽しみですラブ

 

 

さて、先日こんな記事を書いたんですが。

 

 

あと15年で夫婦でゆるFIREしたい私達。

ゆるっと働きながら

同時に自分達の時間も大切にする。

 

それを目標にしています。

 

なので今は頑張って働いて

資産形成をしているところなんですが、

ただ普通に貯金しても絶対にゆるFIREできません。

 

普通に貯金するなら

定年後も働く必要があるなと思います。

 

働く時間をぐんと減らして

自分達の時間を楽しみながら老後を送るには

今、自分達が働きながら

お金にも同時に働いてもらう必要があるんですよね。

 

一馬力よりも二馬力の方がいいのと同じ。

 

収入を増やすには働き方を変えたり

副業を始めたりと色んな方法がありますが、

自分の体は一つしかないので、

 

自分ではなくお金に働いてもらう

 

というのが私達夫婦の理想です。

 

その為に来月FPの試験を受験して

きちんと正しいお金の知識を身につけて

賢く資産運用していこうと思っています飛び出すハート

 

私が資産運用の知識をどうやって勉強したか

この記事に書いていますので

興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\家計管理アイテム/
家計管理にお勧めのアイテムを
ご紹介しますニコニコ

 

 

レシートを入れたり

現金を用途別に

分けておきたいときに便利!

ムーミン柄も可愛いニコニコ

 

 

 

 

 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ