ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(中3),長女(中1),次男(小4)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

楽天年間ランキング2022

 

 1月2日から1泊で
毎年恒例のお正月キャンプへ
行ってきましたよ~⛺️



我が家のテントは5年以上前のテントなので

周りのオシャレなテントを見ては

そろそろ変えたいな~とか思いつつ

案外お気に入りのテントなので

使い続けてますニコニコ




今回は熊本県の南小国町にある

さくらオートキャンプ場

へ行ってきました昇天


初めてのキャンプ場でしたが、

キャンプ場に入り放題の温泉があって

極寒でもとても快適でしたよ~✨

 



私達が宿泊したテントサイトは

阿蘇側のサイトで

夕日が沈むのを眺めることができる

絶景の場所でした乙女のトキメキ




反対側の九重側は

朝日が昇るのを見ることができますよニコニコ





サムネイル

冬のキャンプって寒いし
テントで寝るって無理!!
キャンプは夏でしょ凝視


って思ってる方も多いと思いますが、

夏は暑いし虫が多いし
虫退治と虫刺されのケアで
キャンプどころではない

のです。

それに比べて冬は、
虫はいないし、
寒かったら着込めばいいし、
なにより
焚き火が楽しめるのが最高!
なんですよー飛び出すハート


キャンプの醍醐味って
焚き火




火🔥を囲んでお酒やコーヒーを片手に

ぼーっとするも良し、

パートナーや友達と語るも良し気づき


この夜の時間が本当に最高なんですニコニコ


焚き火してるので案外寒くないですよ飛び出すハート


ネックウォーマーや帽子、

手袋やレギンスなどで

体に隙間を作らなければ

全然大丈夫です乙女のトキメキ



寝る時は寝袋を持っていけば

どんなに寒くても普通に寝れます!!


ただし、寝袋じゃないと無理ですよ!

布団とか持っていっても寝れません泣き笑い



オススメの寝袋









最近はテントの中で使える

簡易暖炉もあって、

一酸化炭素中毒にならないように

テントから煙突出すタイプのものや、

キャンプ用のストーブもあるので

そういったのを使うのもいいですね飛び出すハート



キャンプに最適のテント用薪ストーブ



薪ストーブ用のテント



 

また、AC電源があるキャンプ場も

沢山ありますニコニコ


我が家は毎回必ず電源付きサイトを

予約してますニコニコ


コタツを持っていくので

コタツの電源や子供達のiPad、

携帯の充電などもできます昇天


小さいお子さんがいると

電源があるのと無いのとでは全然違うので

電源付サイトを選ぶといいですよ昇天




最近のキャンプ場は

炊事場もトイレもとても綺麗なので

女性や子供達も快適に過ごせますニコニコ



ぜひ冬のキャンプ楽しんでみては乙女のトキメキ





ちなみに今回宿泊したキャンプ場、

ヒロシと愉快な仲間たち2022

焚き火会 in くまもと


での撮影場所になってました~✨


 TVerで見れるので

ぜひチェックしてみてくださいねラブ



バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ