【5m28d】BCGと湿疹の経過 | ぼんとこぼんの成長記録

ぼんとこぼんの成長記録

ビーグル犬ぼんちゃん、第一子こぼんちゃん(R3.8生まれ)の育児日記。

こんにちはニコニコ


いつも読んで頂いてありがとうございますびっくりマーク




今日はまず心配していたBCGの経過なんですが…





結論から言ってなんの問題もありませんでした。


接種から2週間でこんな感じ。




動くから撮りにくい泣き笑い


最初は目立たなかったポツポツが徐々に出てきました。


ほぉ〜。こんな風に出てくるのか…


前にも書いたとおり、


私自身が打ってないから怖かったんですが


大丈夫そうですニコニコ


ここからさらにボツボツになるのかな。


集合体恐怖症なのでドキドキです不安




あとは乾燥性湿疹の件



こちらも頂いた薬で1.2日でつるつるぺかぺかになりました歩くスター


さすが皮膚科…


頭皮の乾燥だけは中々手強いなぁと感じております。


その辺で買える保湿剤orベビーワセリン使ってますが


もっといいやつ買った方が良いんだろうか昇天




ワセリンは一本持ってても良いのかなと思うんですが、


もっと高いオイルとかミルクとかサンプル使っていいなーと思いつつ…


今あるやつが無くならないから勿体無いし使ってます昇天


高いの使ってるからドヤじゃないしね…


とにかく赤ちゃんにとって保湿は大事なんだなぁと改めて実感しました。




さてさてこぼんちゃん週末で


ハーフバースデーを迎えます目がハート花


一人っ子のつもりでいると、


全てが最初で最後かと感慨深く寂しい気持ち。


私は不器用だしセンスもないけど


できる限りのお祝いをしてあげたいなと


百均や雑貨屋でごそごそしたり


メルカリやらを漁ったり頑張ってます看板持ち


またその作品(笑)も当日以降にお見せします。


不器用ママの見本になれば泣き笑い