【5m13d】BCGへの不安 | ぼんとこぼんの成長記録

ぼんとこぼんの成長記録

ビーグル犬ぼんちゃん、第一子こぼんちゃん(R3.8生まれ)の育児日記。

こんにちはにっこり

 

今日はBCGと四種混合の予防接種へ行ってきました。

 

実はBCG、所謂ハンコ注射への不安がありまして。。

 

何故かというと今私は34歳なので世代的にツベルクリン検査ってやつがあった時代なんです。

 

そしてその検査で陽性だった私はBCGを接種していないのです不安

 

なので、本当に何となくですが、自分も打ってない物を打たせることへの不安みたいなものがありました。

 

同じ境遇の方、あんまり居ないかもですが。。。

 

 

そんな不安を抱えながら行ったんですが、

 

お医者様に先にそのことを伝えると、あー!!大丈夫大丈夫!!的なノリだったので、なんか安心しました笑

 

四種混合の注射は泣かなかったけど、ハンコ注射はさすがにおギャン大泣き

 

そりゃこんなもん押し付けられたら嫌よねー

 

乾かす時間がいるとのことでそこを触らないように、5分?10分?もかからないくらい待ちました。

 

その間が嫌がるし、早く自由に動きたいって感じでグズグズしてましたぐすん

 

 

目を潤ませながら待つこぼん泣き笑い

 

今のところ何も無さそうなのでまた打ったところの経過などもお伝えできればと思います。

 

頑張ったね赤ちゃんぴえん飛び出すハート